最終更新:

60
Comment

【1227869】ブリーフ派って少数派ですか?

投稿者: 気にしすぎ?   (ID:Y8h6WSrepvI) 投稿日時:2009年 03月 16日 16:30

新中1の母です。
息子はブリーフ派ですが、同級生のお母様に聞いてみるとほとんどがボクサーパンツ又はトランクスにいつの間にか変更済み!
子供下着コーナーでも150、160とサイズが大きいものはブリーフを探すのが大変だったりします。
もしかして中学生ではブリーフ派はとっても少数なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【1227947】 投稿者: 懐かしの白ブリーフ  (ID:920fdJQHz7o) 投稿日時:2009年 03月 16日 17:28

    年代が高い男性ではブリーフが今だ3割くらいの支持を集めていたと思いますが、今時の若者はほとんどブリーフははいていないようですよ。だから若者向きのブリーフもなかなか手に入らないです。
    主人は40代ですが、貴重な存在のブリーフ派。子どもたちは小学校の高学年辺りからボクサーパンツやトランクスを好みではいてます。

  2. 【1228065】 投稿者: お好み  (ID:fZ3SqOASsbg) 投稿日時:2009年 03月 16日 19:12

    数年前にもこの話題が上って、結局、本人が好きなら
    なんでもいいって、結論で結構盛り上がりました。


    うちは、小学校が半ズボンの制服だったので、ほぼ全員
    ブリーフでした。それ以外は、制服から見えてしまうから。
    それで、慣れてしまったので、ボクサーパンツは、モモあたり
    がモソモソして気持ち悪いと言っています。だから、中学生
    になってもブリーフです。
    白は、はかせたくないので、紺やグレーを買っていますが、
    かなり限られたお店でしか売っていません。
    それが、ちょっと面倒ですね。

  3. 【1228089】 投稿者: うちの主人  (ID:QNWmuHpNXrQ) 投稿日時:2009年 03月 16日 19:45

    ブリーフはいて、上からトランクスです。
    朝になると、新しいものに履き替えるので、1日2回・・。
    珍しいタイプですよね。

  4. 【1228595】 投稿者: 気にして  (ID:o8IK0wTA4Ak) 投稿日時:2009年 03月 17日 07:38

    うちの子は幼稚園の頃からトランクスです。
    理由は「涼しいから」。
    ブリーフは通気性が悪くて暑苦しいのだとか。
    もっとも中学生の今となっては、暑いとか涼しいとかいうよりも
    「ブリーフはダサい」と思っているようです。
    肩幅が広くて、全身引き締まり、腹筋が割れていて・・・
    といった新庄みたいな体型ならなんでもOKでしょうが、
    そうでなければ見た目的にはトランクスの方がいいかも(笑)

  5. 【1228677】 投稿者: 男子校  (ID:1/km7474fc.) 投稿日時:2009年 03月 17日 09:04

    今度中2です。
    小学校の時は、色ブリーフ。
    中学入学、特に泊まりの行事の時に、
    子どもは全く気にしていないのに
    母(私)があれこれ気にしたことがありました(笑)。


    で、ボクサータイプやトランクスを買いましたが
    スースーするようで嫌なんだそうで・・・
    未だにブリーフはいてます。


    「友達はどんなのはいてるの?」と聞いても
    全くわからないようです。
    つまり、周りなんか見ていないということ。
    男子校の男の子は、こういう事に関して、驚くほど幼いです。
    小学校(共学)の時の方が、着るものなど、
    おしゃれをあれこれ気にしていたと思います。


    ちなみに、わが子は体格が良いので、
    大人の下着Mサイズを購入してます。
    都内ですが、色つきブリーフは
    イトーヨーカドーやイオンに売ってますよ。
    (ただし、種類は少ないです。)

  6. 【1228678】 投稿者: 気にしすぎ?  (ID:wVZEayJWzJw) 投稿日時:2009年 03月 17日 09:04

    スレ主です。

    書き込みありがとうございます。


    「懐かしの白ブリーフ」様
    お子様たちは自ら変えられたのですね。
    私は2回ほどボクサーパンツを勧めてみたことがあるのですが、息子は気に入らなかったらしく、それ以降一度もはきませんでした。やっぱり自分から変えたくならないとダメなんですかね。


    「お好み」様
    以前にも話題になっているのですね。私以外にも気にしている方がいらっしゃった、ということですね。
    なんとなくブリーフって子供っぽい感じがして、うちの子は特に体が大きいものですから気になって・・・。ボクサーパンツは穿き心地的にはあまり変わらない気がしてたんですが、やっぱり違うんですね。


    「うちの主人」様
    確かに聞いたことないパターンですね。(^^)
    それは、穿き心地→ブリーフ、見た目→トランクスってことなんですか?
    冬は暖かそうですが、夏は・・・?


    「気にして」様
    「ブリーフはダサい」・・・中学生になればこう思うようになって自分で変えるようになるかも知れないですね。5年6年と宿泊行事があるたびに帰ってきたら「これからはブリーフは穿かない」と言ってくるのではないかと思っていたのですが、言ってこないところを見ると意外とブリーフ派も多いのかも知れませんねね。
    中学に入学するとすぐまた宿泊行事があるので、こんどは言ってくるかなあ・・・。

  7. 【1228689】 投稿者: 気にしすぎ?  (ID:wVZEayJWzJw) 投稿日時:2009年 03月 17日 09:12

    スレ主です。


    「男子校」様
    書き込みが行き違い?になってしまい返信遅れてしまいました。


    >中学入学、特に泊まりの行事の時に、
    子どもは全く気にしていないのに
    母(私)があれこれ気にしたことがありました(笑)。


    まさに私です。(^^;)
    周りの子にからかわれないかな?って。
    私って子供のことになると超心配症なもので。
    「周りなんか見ていない」なるほど、そんなものですよね?安心しました。
    大人用Mサイズですか。息子も160がそろそろきついので次は大人用ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す