最終更新:

26
Comment

【1706405】友達と原宿はちょっと早い?

投稿者: ルビルビ   (ID:1YQ3Uv5Sbn2) 投稿日時:2010年 04月 26日 12:28

私立中高一貫女子校に入学したての一年生の娘が、GWにお友達と原宿にでかけたいと
言ってます。
一緒に行くお友達が、原宿はお庭のような距離に住んでいて良く知っているので心配ないと娘は言いますが…。
こども同士のお出かけは小学校時代もありますが、TDL(親が送迎、中は子供のみ)や、せいぜい近所の町
でした。
原宿は娘と洋服を買いに2~3回いったことあります。
お昼代含め、お金も少しもたせなければいけないし、こんなおつきあいがしょっちゅうかと思うと躊躇して
しまいます。
間違いのないご家庭のおこさんだと思うのですが、親御さんのお顔も存じ上げないので少々心配しています。
みなさんは、子供同士のおでかけ、どのくらいの頻度で、どう許していらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4516201】 投稿者: 原宿よりスマホの方が危険  (ID:Z8PghMIBaFQ) 投稿日時:2017年 03月 29日 20:45

    過保護は度を越すと逆に反抗して危ないことをするので
    ほどほどがいいと思いますね。特に中学生は一番親がうざい時期。
    原宿に行くぐらい行かせていいと思います。うちも何度か行かせてますが
    全く問題なし。昼間の原宿なんて、小・中学生ばかりです。危ないことなんて
    ないですよ。
    知らない人について行かない、怪しいところに入らない、それは
    小学生でもわかること。できないなら今まで過保護にしすぎだし、それを
    いつまでするつもりなんでしょう。親がついて行く、のは過保護というもの。
    絶対嫌がられると思いますね。
    私はむしろ危ないのは原宿よりスマホだと思う。
    それをやすやす推奨しているのになんか矛盾。

  2. 【4517001】 投稿者: 地元ですが  (ID:NFQtRcSDbMg) 投稿日時:2017年 03月 30日 14:39

    原宿と渋谷の中間地点に長年住んでいます。

    原宿より渋谷の方が 子供に良くないと思います。
    原宿で ちょっとお買い物したりは問題ないと思います。
    が、声かけは多いので、知らない人に話しかけられたら無視するように言うのは大事です。

  3. 【4517400】 投稿者: 原宿から徒歩10分圏内在住  (ID:rQ2Yh/194UI) 投稿日時:2017年 03月 30日 21:44

    全然平気。
    下手に子供ばかりで、大人は近づきたくないはず。特にお昼すぎから、日が暮れるぐらいは。
    キャッチセールスと、男の子に気をつければ何も。

    反対に子どもを信じないとね。
    信じられない親の子が危ない道に進むのでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す