最終更新:

1644
Comment

【1785749】叫ばせて!!その4

投稿者: 叫びまくり   (ID:0OisPl1JH1g) 投稿日時:2010年 07月 01日 09:31

「叫ばせて!!その3」の175頁と176頁は、アドレスバーに
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=175
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=176
を入力すれば読めますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 206

  1. 【1799537】 投稿者: 息子へ  (ID:3nv3z2fGjdE) 投稿日時:2010年 07月 15日 20:29

    だから言っただろう、ワールドカップなんぞ見ている暇はないと。なのにあんたは今週の月曜日までの一ヶ月間母の警告をしらっとスルーして毎晩毎晩テレビとスポーツニュースにかじりついていたな。確かに4年に一度しかない大会かもしれん、だがあんたの期末もこの1回で終わりだ。毎時間すべての科目がサドンデスの決勝リーグと同じだった。もうあんたには4年後のブラジル大会はないぞ。決勝リーグにたどりつくまであんたはどれだけの努力をしたんだ?本田のように長友のように川島のようにこつこつと毎日を過ごしていたか?自分の実力はまだまだ世界レベルではないと謙虚な気持ちで目標に向かっていたか?そもそも目標をもって勉強していたのか?いきあたりばったりで勝ち点が取れるほど期末は甘くなかったな。あんたと彼らの決定的な違いは負けて悔しいと思わないことだ。今に見ていろという気持ちがないことだ。あんたにもサムライブルーのように下馬評を覆して立派な成績を挙げてほしかった。でももう遅い。夏休みの補習は全部でてくれ。サッカーの合宿だけは大目にみよう。だがそれ以外の練習は後回しだ。これを守れなければあんたは即戦力外だ。そこいらの草サッカーじゃないんだ。いやしくも進学校といわれる学校だ。学校だって使えない頭数を持ち続ける意味はないんだ。

  2. 【1799973】 投稿者: ありますよ  (ID:U8f29r3uvkg) 投稿日時:2010年 07月 16日 08:53

    朝顔さんへ

    確かに進路選択に影響はありました。残念な気持ちもあります。
    でも理系文系どちらも同じような興味の持ち方だったので
    これもご縁と選択をしないことに決めました。
    泣き寝入りとか損とか被害者意識でいると前に進めなくなります。

    私も高校の時に英語の先生と相性が悪くて、
    自分自身がそれを意識しすぎてずいぶんと損をしました。
    先生との出会いというのは人生で大きなものですけれど
    すべての出会いがすばらしいものとも限りません。
    プラスもあればマイナスがあっておかしくないです。

    生徒の側に好きな先生嫌いな先生があるように
    先生側にもあっても不思議ではないと考えています。
    それを自分の業務に反映するかどうかは、その人の品格の問題。
    その程度の人間に煩わされるのはゴメンです。

    このことに限らず先生というのは私たち親よりも年下も少なくなく
    社会経験もバイト程度の薄い状態で先生という立場になり
    最近は母親が社会経験が厚みがある人が増えているので先生もやりづらいでしょう。
    いい先生もたくさんいらっしゃるので、そちらに目を向け感謝してすごしています。

    先生は聖職、中高一貫校ならいい先生ばかり
    という幻想は捨てた方が自分自身がモンペにならずにすみます。
    ここはオトナとして振り回されずに乗り越えていきましょう!

  3. 【1801219】 投稿者: 朝顔  (ID:nG4bCt22HXE) 投稿日時:2010年 07月 17日 15:25

    「ありますよ」さんのおっしゃる通りですね。
    誰にだって相性が合う、合わない、がありますものね。
    先生は嫌いな生徒に、嫌がらせをして楽しんでいるようなんです。
    うちは、嫌でも選択しないと、附属の大学へ進めません。
    もともと附属の大学に入りたくて、今の中学を受験しました。
    先生に気に入られないと厳しいかな。
    私も、モンペにはなりたくありませんが、
    先生の嫌がらせが、度を越えているんです。
    内容を書くと特定されてしまうので、書けませんが、酷いものです。
    成績も、授業態度もそんなに悪くはないのに、原因がわかりません。
    同学年の子供達や、先輩達は「あの先生は頭が○○○○るから、
    気をつけたほうがいい」と言っていたそうです。
    でも、もうターゲットにされてしまいました。
    これ以上、嫌がらせをされないか心配ですし、
    子供も、先生のあまりにも理不尽なやり方に、
    堪忍袋の緒が切れて、爆発しないか心配です。

  4. 【1801280】 投稿者: 大丈夫ですよ~  (ID:VlH/.D2YhpE) 投稿日時:2010年 07月 17日 17:16

    あの~
    普通に明るく叫ばせて下さいなー
    今日、終業式だったから叫びネタいっぱいあるのですが、何かテンション下がっちまった…

  5. 【1801424】 投稿者: 明日という字は  (ID:DtkQ97FLQkw) 投稿日時:2010年 07月 17日 20:52

    あ・かるい日と、書くのよ~。
    あ・かるい人、かもしんない~。
    息子の成績表は、あ・かるいです。数字の小さいこと・・。

  6. 【1801478】 投稿者: 朝顔  (ID:lChl2c68wA2) 投稿日時:2010年 07月 17日 21:49

    暗くさせちゃって、ごめんなさいね。みなさん、明るく叫んでください。
    みなさんの叫びが、私の元気の素です。
    パワーをくださ~い。
    うちの子、成績表をもらってきたようですが,見せようとしません。
    何となく想像がつきました。
    見たくないよー。

  7. 【1801524】 投稿者: もーもー  (ID:DV.yuTOf1Ls) 投稿日時:2010年 07月 17日 22:53

    うちは、終業式26日です、、、、
    成績表は、個人懇談で親に手渡しです^^;
    今は、どんな疲れてるオーラを出す化粧をするかを研究中~~~
    若く見えて、賢そうに見えて、、、
    寝不足になると目の下に隈が出来るので挑戦してみたが、眠気には勝てず断念。やつれてみようと、ご飯を減らしたら、夜中に夜食を~~~

    やっぱり、私は健康優良児でした。


    良い方法ないですか?
    伝授くださいまし~~~~


    あ~~~昔、外朝礼の時、貧血で倒れていた子を見て何と羨ましかったことか、、、、
    一度でいいから、か弱い母になってみたい~~~

  8. 【1801540】 投稿者: この際  (ID:UTRaNAKSV2s) 投稿日時:2010年 07月 17日 23:08

    デーモン小暮閣下みたいな化粧をして、先生に「ほら、頬がげっそり」と最初にアピールしてしまうしかありませんね。



    ユーモアで先生も許してくれないかしら。だめ??




    目の下のクマも大げさに何本も線をかいてみるとか。斜線に色をぬってみるとか。




    先生も化粧が気になって言いたい事の半分も言えなくなるかもしれないし。




    母として子どものためにできること、そのぐらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す