最終更新:

1644
Comment

【1785749】叫ばせて!!その4

投稿者: 叫びまくり   (ID:0OisPl1JH1g) 投稿日時:2010年 07月 01日 09:31

「叫ばせて!!その3」の175頁と176頁は、アドレスバーに
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=175
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=176
を入力すれば読めますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 8 / 206

  1. 【1808200】 投稿者: 一寸先  (ID:DtkQ97FLQkw) 投稿日時:2010年 07月 26日 12:24

    子どもが2人。
    中受の時とまったく立場が逆転してきました。

    上の子は上位校に滑り込み、意気揚々としたのもつかの間、
    成績は低空飛行で、留年かつかつ。ぎりぎりで進級中。
    お呼び出しに面談に、母はひたすら平身低頭中でございます。

    下の子は志望校のほとんどにふられ、
    やっと拾ってもらった学校に進学。
    「大学受験はリベンジする」と最初から鼻息荒く、
    面談などに呼ばれても問題なし。

    上の子の面談では猫背になりそうで、つらいっす~。
    一寸先は闇でございます~。

  2. 【1810313】 投稿者: るんきち  (ID:TJcX1Mwwv/6) 投稿日時:2010年 07月 28日 22:34

    パート4初登場。
     
    毎日、うちの家に泥棒が入っているようす。
    仕事から帰ると、
    引き出しが開き、服が物色され、まとめてあった机の上の新聞、雑誌が崩れて散らかり、
    冷蔵庫から勝手に取って食べたヨーグルトのカップが散乱し…。
     
    泥棒が入ったって嘆く方がマシ。
    やったのは他でもない息子達ですから。
    毎日毎日なんちゃって熱中症状態で帰宅してるのに、頭の血管切れる寸前。
     
    これはもしかして、ヤツらの作戦か。
    血管切れて母入院で、叱られないパラダイスな生活!?
     
    疲れたからって、部活後の体で私のベッドに転がるのはやめてくれ~。

  3. 【1812765】 投稿者: 面談終った!  (ID:Z.jIlX30rL.) 投稿日時:2010年 08月 01日 09:38

    中2の息子。今年も下から数えて10番目。
    担任は去年と一緒。
    もう、あきらめているのか、去年ほどの情熱はなく、
    がんばってください。っで終わり。
    言われなくて傷ついた。

    そんな息子なので、「今年は言われなかった」
    と嬉しそう。。
    しかも、面談前の子が学年最下位で、
    優等生気分。。変わらんよっと何度も言うが聞いてない。


    先生のは、見放されてるんだよ!
    授業中静かにしてたらそれでいいって感じだったじゃない!
    気づいて!
    それでも、勉強しない!
    たっぷりと、食事、睡眠をとり、元気になって、
    私に暴言(;@;)
    夏休みよ早く終れ!

    現在の目標は、無事高校を卒業すること。
    折角入ったんだから、卒業はしてもらいます!

    暑さと悲しさでぐったりです。

  4. 【1813276】 投稿者: ありがとうございます  (ID:903/NdIyL.Y) 投稿日時:2010年 08月 01日 22:50

    るんきち様


    >疲れたからって、部活後の体で私のベッドに転がるのはやめてくれ~。

    同じですわ。男のくせに朝食後、母のベッドで気持ち良く二度寝です。
    「ああ、この部屋涼しい~」と言ったかと思ったらzzzzzzzzz

    昼寝しすぎて、夜は寝れないからジャンジャンとギターを弾きます。
    11時には寝かせたいので、さっき叫んで来ました。

    「あのね、母さんが寝てからいっつも夜中パソコンやってるんだよん」
    って何故、当り前に・得意そうに・自慢げに告白する?

  5. 【1813528】 投稿者: 大丈夫ですよ~  (ID:gADQ7gHelMw) 投稿日時:2010年 08月 02日 10:22

    皆様、暑中お見舞い申し上げます。

    暑い中、叫んでおられますか?
    ウチの愚息も私の布団に寝ます、冬など特に「温かい~」と言いながら寝転んでます!
    変な奴~と思ってましたが、ウチだけじゃなかったんだ(笑)
    ところで…
    さすがに愚息も高3になり、意識が変わって来たみたい!
    勉強するのです!!
    こんな風に勉強するのは中受以来?
    それでもって、成績も2が殆どで3が1つか2つだったのが、2が1つにあとは3、4、5に変わりました!
    ひーーっ 5って(泣)
    今は狐にツマまれた思いです。
    勉強の仕方も怖いです、特に今まで勉強する姿見た事ないから、気でも狂ったのかと怖い。トイレやお風呂に単語帳貼り付け、多い時では1日12時間勉強してる。
    親とは可笑しな物で勉強しないと叫び、したらしたらで体壊さないかと心配しています。
    目覚めたのが遅かったので(本人ももっと早くから勉強すれば良かったと言ってます)いいとこ、中堅私大かな~と踏んでいますが、「勉強する気が無いなら、学校辞めて住み込みで働け!」と怒鳴っていた日とは雲泥の差。
    私なんて大真面目に担任の先生に「脳の病気でしょうか?」と尋ねたものです。
    …だから… 皆様、今はつらいけど耐えましょう!とにかく愛情持って見守りましょう!子供達だってちゃんと考えて時期が来れば自発的に勉強します、まだ大学に合格した訳ではありませんが、とりあえず1つハードルは上げたかな?と言う感じです。
    考えてみたら叫べるのも、「子供との最後の蜜月」かも知れませんね?
    もう、すぐに大人になってしまって(長男の経験から)大人になると楽だけど、それはそれで寂しいですよ(笑)
    私も頑張って受験生の母親としての「蜜月」楽しみます。

    あー、それから前の書き込みで朝顔さんとありますよさん?でしたでしょうか?お名前違っていたらゴメンナサイ、キツい言い方してすみません。
    私も余裕が無かったのですね、ウチも担任の先生と相性が悪く悩んだ時期もありました、まだお悩みなら新たにスレを立てられたら如何でしょうか?
    私でも何かご相談に乗れるかもわかりません。

    では、皆様、猛暑ですが気合い入れて叫びましょうねー!!
    勉強はする様になったが、部屋汚い、学校からの手紙渡さない、は相変わらずなので、まだまだ叫ぶ事になりそうです。

  6. 【1815176】 投稿者: お手伝い  (ID:orX2Pc2j6ZI) 投稿日時:2010年 08月 04日 10:10

    朝から弁当を作り、掃除・洗濯・ゴミ出しに汗をかく母を尻目に
    ゴミの山をまたいで通るそこのキミ(娘)!
    ゴキブリ退治係を命ずる!

    人間には勉強よりも大事な物がある!
    母は間違っていた。育て直したいよ~。

  7. 【1815597】 投稿者: るんきち  (ID:IxWL.xCtmC2) 投稿日時:2010年 08月 04日 21:05

    うちの他にも、親の寝床を占領する坊ちゃんがいるなんて。
    あぁ。叫びがいがあるなぁ。
     
    今日はまた別件で叫びます。
     
    君たち。
    暑い中、仕事帰りに大量の買い物をするのは「昼ごはん」のためなのだ。
    決して「小腹がすいた時の間食用」ではない。
     
    明日はレトルトカレー、明後日は冷凍きつねうどん、そしてその次は
    なんとか手作り弁当にして、また冷凍スパゲティ…と。
    無い頭を絞り、いかに仕事後ストレートに家路につくか考えてるんだ。
     
    そんな苦労も知らないで、「腹減った。うどん食べていい?」って
    気安く聞くな。
    いや、聞くならまだいい。
    夕方帰って、明日の昼ごはんまで平らげている場合、母は疲れが倍増する。
     
    みなさん、昼食事情いかがですか?
    一体どうやってしのいでいるのですか?
     
    私は今年から夏休みも働きづめの職につきました。
    朝起きてから、昼ご飯を考えればいい生活が楽だったことに、今気付きました。
     

  8. 【1816400】 投稿者: 腹っぺらし  (ID:qw3WeSacDGY) 投稿日時:2010年 08月 05日 20:03

    同じです。
    母は帰宅後すぐに、夕飯を出せるように下ごしらえしてから仕事に行くのですが、
    なんで食べちゃうんだよ!!
    ありゃあおやつじゃないんだ!
    疲れ倍増します。
    「何かない?」て。
    ふざけんな(あら失礼)


    カレーにしようと、あとはルーを入れればいいだけにしていった鍋。
    「この、煮物、味がないよ」
    って、鍋いっぱい食べといて何を言うか!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す