最終更新:

34
Comment

【237869】娘の眉毛にびっくり!

投稿者: フェリエ   (ID:8ZPTKwN3s8I) 投稿日時:2005年 11月 30日 14:13

今朝のことです。
顔を洗っている娘(中一)の顔を何気なく見て、びっくりしました。
ゲジゲジ眉毛が整えられているというか薄くなっていたというか・・・
とにかく不自然だったのです。思わずカッとなって娘の頭を叩いて「眉毛をいじったでしょ!中学生のくせに何やってるの!」と怒り、まだ気持ちが収まらなかったので「来月のおこずかいは半分だからね!!」と怒鳴り、更に「またやったら三ヶ月おこずかいなし!!」と言い渡しました。

思い当たる節があったので調べてみると、前に私が伯母から、買ってみたけれど使わない
からと貰ったナショナルの電動マユコームを、私も使わなかったので洗面所の棚にしまって
置いたのですが、それを勝手に持ち出して、自分の部屋でやっていたらしいのです。

本人に問いただすと、ちゃっかり自分の机の引き出しに一式しまってあり、十日程前から
やっていたようなのです。普段は前髪で眉毛が隠れていて全然気付かず、よくお風呂にも
一緒に入るのですが、ド近眼と湯気のせいで、今朝まで全く私は判らなかったのです。

ただ、小学生の妹には前から何だか自慢していたみたいですが・・・

とにかくびっくりしました。普段からおしゃれにはとても関心がある子なので、
あまり押さえつけても・・・と思っていましたし、私も好きな方なので小学生の妹も
入れて三人で楽しんだりはしていましたが、まさか眉毛までいじるなんて!
それも私に隠れて・・・!

大学生くらいまでは普通はいじりませんよね?少なくとも絶対に中一では早いですよね?
それとも怒り過ぎたでしょうか?

皆様はどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【237881】 投稿者: 後悔先立たずだって!  (ID:wlJrlmiMxMA) 投稿日時:2005年 11月 30日 14:29

眉毛は抜くと生えてこなくなります。
    ご存知ですか?
    毛根まで抜くからとプロに聞きました。
    眉の形も時代時代で流行があるので、
    抜いてたら、どんどん細くなってちんちくりんになります。
    自慢してると、あとで泣きます。
    マジ泣きです!!

2. 【237885】 投稿者: びっくりよ  (ID:wPPZE8S.ays) 投稿日時:2005年 11月 30日 14:35

うちの子は中2になったとき、眉毛用の櫛はさみ、毛抜き、それからビューラーも買って上げました。だってお化粧するわけじゃないし、当たり前のお手入れじゃないですか?娘は恐る恐るやっているので、自然です。何気なく垢抜けた感じになりました。眉毛がやけに不自然なのはいやだけど、自然な感じに整えるのも駄目なんですか?

今時の高校生はかなり校則厳しいところでも眉毛は書き足しているし、透明マスカラでまつげビヨ~ンと持ち上げていますよ。透明マスカラは要らないと思うし、眉毛抜いて書き足すのは不自然だけど、きれいに調えている子の間でぼさぼさ眉毛が一人・・じゃ、かわいそうじゃないですか?

3. 【237894】 投稿者: 清潔感  (ID:U46cVE7wMM2) 投稿日時:2005年 11月 30日 14:44

身だしなみと捉えらる
    眉毛カットならいいんじゃないでしょうか?
    何でも「清潔感」が大事です。
    娘さんが、山んばメーク予備軍みたいな汚らしい眉毛にしてるなら
    私も激怒すると思いますが
    そうでないならOKの範囲だと思います。

4. 【237903】 投稿者: 大目にみましょ・・  (ID:dmGteFOMwGI) 投稿日時:2005年 11月 30日 14:52

大丈夫!みんな通る道ですよ。うちの子は、中3でしたので
    少しスレ主さんのお嬢様のほうが、おしゃれさんですかしら??
    今の時代、眉毛が太く一本につながっているよおうなお嬢さんは、
    高校くらいになると珍しいでしょ。友人からの指摘もあるようですし。
    ただ、校則で眉毛について記述があるような学校は、話は別になりますが。

5. 【237938】 投稿者: まあまあ  (ID:2A0uX5RM3lo) 投稿日時:2005年 11月 30日 15:24

叩いたりお小遣い禁止するほどのことではない、と私も思います
    この間まで小学生だったお子さんですから驚かれたのですね
    上の子は不利です(笑

中1だとおませなほうだとは思いますが
    お母様もおしゃれ好きな方ということですから
    自然な流れではないでしょうか?
    電動式はやめさせていいと思います
    抜かないで少し切って整えるくらいにしておいたら?
    というのはどうでしょうね

あんまり理解がないと隠れてするようになります
    お化粧するなどはどうかと思いますが、今は甲子園球児だって
    眉毛ばっちり整えている時代です
    昔とは眉毛に対する意識が違うんでしょう
    女同士、「中学生だったらこのくらいがかわいいよ」
    と話せる関係がいいですよね

6. 【237944】 投稿者: 我が家の娘の例  (ID:ndPVPNGEaYg) 投稿日時:2005年 11月 30日 15:11

中三です。
    今まで時々あまりにもぼさぼさになっている時は私が電動マユコームで整えてあげていました。
    細すぎず、太すぎず、間違っても「青剃り」にならないように、また先生がたの目にととまらない程度にと細心の注意を払いながらですが・・。

ところがです。
    ある日どうも妙なカタチの眉になっているではありませんか。
    「あれ?○ちゃん自分でやった?なんだか細いような気がするけど?」(怒らないで何気なく聞くのがコツかも)
    どうやら話によると、娘のお友達が毛抜きを学校に持参しており娘に「眉毛きれいにしてあげるから。剃るのと抜くのとどっちがいい?」と聞かれ、何とおとなしく抜いてもらったという話でした。

「それにしても下手くそだな〜。他人の眉毛を勝手にいじるのだったらもうすこし上手にできないものか?」
    と母はぶつくさ。
    あとはまん丸な円弧を描いている眉毛の下側に新しい眉毛が生えてくることを切に願うばかりです。

7. 【237964】 投稿者: ゲジゲジ  (ID:dc7eQMrMKDw) 投稿日時:2005年 11月 30日 15:35

後悔先立たずだって! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 眉毛は抜くと生えてこなくなります。
    > ご存知ですか?
    > 毛根まで抜くからとプロに聞きました。
    > 眉の形も時代時代で流行があるので、
    > 抜いてたら、どんどん細くなってちんちくりんになります。
    > 自慢してると、あとで泣きます。
    > マジ泣きです!!
    >

お話それますが、
    普通の方は、抜くと生えてこなくなるのですね。
    うらやましい。
    娘のことではなく、私自身のことですが
    子供の頃から 濃くて太く 眉毛の1本1本も太く
    ”ガキデカ”と呼ばれたこともあります ”金太郎”とも・・・

抜いても抜いても 濃く太い眉が生えてきます
    抜いても毛根はしっかり残っているのだと思っていました

生えてこない方、うらやましい
    私は特異体質なのかしら?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す