最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【310653】 投稿者: 我がママ気ママ  (ID:j9disE4wjJM) 投稿日時:2006年 02月 27日 00:07

私も片付けるの得意じゃないんですけど、さらに上を行く友人がいます。
    去年の4月下旬のこと。
    小学生の子の家庭訪問が近づき、ため息まじりに
    「掃除が面倒だよね。」と言う私に
    彼女は笑みを浮かべて、
    「実はまだ、お雛さま・・しまってないんだ。」
    と打ち明けてくれたのでした。
    いい友人です。

2. 【310658】 投稿者: B型の母様〜  (ID:Tlo7UlwTwl6) 投稿日時:2006年 02月 27日 00:10

ごめんなさい。情景が思い描けるようで、とってもいらいらします。
    私は、料理をしながらキッチンの掃除、テレビを見ながらテレビの掃除、
    歯磨き後には拭いたタオルで洗面所の掃除・・・と掃除おたくです。
    時間をとってするのではなく、いつもちょこちょこ掃除しているんです。
    家の中が汚れていたり、散らかっていたりすることに我慢ができません・・。

私の母もあまり掃除をしない人でした。きれいにしているのレベルがあまり
    にも低くて・・・高校生の私が気になるところを掃除していました。
    B型の母様のおっしゃる通り、片付ける人は一人しか配置してくれないのかも
    知れませんね。高校生の私はそんな部屋がいやでいやで。

片付ける、磨くは性格だと思います。そんな私は家族にうっとおしく思われている
    かもしれませんけど・・・。

3. 【311072】 投稿者: 実験まま  (ID:z3JqD.eS8dM) 投稿日時:2006年 02月 27日 14:04

中2の娘の部屋の片隅に
    脱ぎ捨てられたスパッツが・・・。
    さあこのスパッツはいつ無事に
    洗濯かごにたどりつくのであろうか!
    実験の開始です・・・。

4. 【311132】 投稿者: シンプル維持ベスト  (ID:wZmCHM5A/o2) 投稿日時:2006年 02月 27日 15:22

皆さんの話に、思わずお茶吹き出しそうになりました〜〜!
    以前テレビで、
    科学的実験で、部屋に関していえば、
    ゴミだらけや物がいっぱいの部屋にいると
    精神衛生上良くないとのデーターが出たのを覚えています。

ということは、我が娘は精神的に
    大大不安定状態ってことかしらん・・・・・!?

自分の学生の頃はというと、
    学校の机の中に溜め込んだ答案用紙や学校からのお知らせプリントなど
    下校途中の川に捨てて知らんぷりしていた私。
    ある日、友達に「お前〜川にテスト捨てただろ〜〜〜」と指摘されたけど
    知らんぷり・・・
    あの頃の私は何だったんだろう・・・(親には知られていません)

今娘がそんなことしたら、んもーーーーっ大変ですが。

5. 【311341】 投稿者: いやん  (ID:bOsjkuo/P96) 投稿日時:2006年 02月 27日 19:09

昨日、日曜日ぃぃぃぃ
    なぜに(残り少ない)学校指定の靴下を履くぅぅぅぅ
    私服と制服のコーディネートを一緒にするな!
    確かに私服用の靴下は未亡人同士さ・・・それでも学校指定を履くな〜
    息子よ、明日履く靴下はないぞと思っていたら
    今朝は雨で乾ききらない靴下をドライヤーで・・遅刻決定さ。

それから、妹に「1年生になったら♪」を聴かされるのは
    疎ましかろう〜察するよ、うん。
    でもな、歌詞にケチ付けてどうする?
    「友達100人ってことは自分含めて101人が
     富士山の上でおにぎりを食べなきゃならないのに
     100人で食べるって事はツトムくんが欠席でもしたのか?」
    と、園児に聞くなーーーーーーーーー!

6. 【311346】 投稿者: 渚ロンリーボーイ  (ID:mtqFI4Y/AlA) 投稿日時:2006年 02月 27日 19:17

意外と女の子さんのだらしなさを嘆かれる内容が多いようですが、
    我が家の奥様も昔はすごかったのだろうなと想像しています。

いつ帰っても家の中は爆撃を受けた直後のよう、掃除機は日曜に
    私が使い終わった直後の状態のまま次の週末までピクリとも動かず
    (紙パックの交換方法がわからないから使えないそうです)、
    肉魚野菜等は冷蔵庫の中で次々と朽ちていきます。

本屋で「「片づけられない女」は太る (小林 光恵 著)」という本
    を買ってきて、これ見よがしにリビングのテーブルの上に置いて
    みましたが、全く効果はありませんでした。

7. 【311380】 投稿者: ご主人様  (ID:NPdKq0MbjdY) 投稿日時:2006年 02月 27日 19:49

渚ロンリーボーイ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 意外と女の子さんのだらしなさを嘆かれる内容が多いようですが、
    > 我が家の奥様も昔はすごかったのだろうなと想像しています。
    >
    >
    > いつ帰っても家の中は爆撃を受けた直後のよう、掃除機は日曜に
    > 私が使い終わった直後の状態のまま次の週末までピクリとも動かず
    > (紙パックの交換方法がわからないから使えないそうです)、
    > 肉魚野菜等は冷蔵庫の中で次々と朽ちていきます。
    >
    >
    > 本屋で「「片づけられない女」は太る (小林 光恵
    > 著)」という本
    > を買ってきて、これ見よがしにリビングのテーブルの上に置いて
    > みましたが、全く効果はありませんでした。
    >

↑ ↑ ↑ ↑
    上記は我家の旦那様からの投稿でしょうか???
    主人がお力を借りて公表したのでしょうか????
    まるで主人が隠れて会社のPCからレスしたかのよう・・・
    主人は例の本立読みしていたのは知っているんですが購入してたのかしら?!
    本気で怖い・・・。瓜二つ・・・。

8. 【311938】 投稿者: フネ  (ID:KBYuBwzXl6w) 投稿日時:2006年 02月 28日 12:35

ウチのムスコが持って帰ってきたテストの点数にめまいが・・・。
    の・・・、のび太??
    帰宅した主人に、「見てよ、この点数!のび太くんかと思っちゃったわ!」と言うと、
    主人はものすごく冷静な口調で「この点数なら、カツオくんだな。」と言いました。

この親にして、この子あり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す