最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【615378】 投稿者: 何で覚えられないんだろう?  (ID:qrYQFgODNF6) 投稿日時:2007年 04月 13日 13:45

記憶力 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> それに加えて、私はお母様方の顔と名前を覚え、お子さんと結ぶと言う事が苦手です。
    > お顔は記憶があってもお名前が記憶にないことが多いです。
    > それこそ
    > 「いつかどこかでどっちかと同じクラスだった子のお母さんだろうな」
    > 程度の記憶しかないんです。

ああ〜〜!その御苦労とてもよくわかります。
    私なんて、双子ちゃん母では無いのに、子どもの小学校時代の6年間、そんな感じでした。
    相手は私の事をわかっている風なのに、自分はわからない。
    記憶力さんは、特別な事情で許してもらえると思いますが、私なんてただの無礼なヤツなんです。
    また同じ事を6年間してしまうと思うと自分でも情けないです。
    というか、加齢と共に、さらにその傾向に磨きがかかる事、間違いなしです。
    どなたか、名前と顔をばっちり覚える裏技、教えてくださ〜い!

2. 【615419】 投稿者: いやん  (ID:SVxN9efP3TE) 投稿日時:2007年 04月 13日 15:27

何で覚えられないんだろう? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 記憶力 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 記憶力さんは、特別な事情で許してもらえると思いますが、私なんてただの無礼なヤツなんです。
    > また同じ事を6年間してしまうと思うと自分でも情けないです。
    > というか、加齢と共に、さらにその傾向に磨きがかかる事、間違いなしです。
    > どなたか、名前と顔をばっちり覚える裏技、教えてくださ〜い!
    >

裏技を期待しているなら、ごめんなさい。違います。。。
    私はいつもお名前を聞いたときに
    「私ね、これからも何度か名前を聞くと思います。
     どうか、また教えてくださいね」
    と、先手必勝で(いや、勝つわけではないか)
    私には記憶力がありません、決して無礼なヤツと思わないで〜を臭わせておきます。

二人子どもがおりますが、学校関係、習い事関係、役員関係、誰のなの〜?状態は
    日常茶飯事なんですもの。
    どこかで見たことのある顔・・・ともに会釈を繰り返していた。
    勇気を出して「すみません、どなたでしたでしょうか?お顔はよく覚えているのですが
    お名前が思い出せなくて」と正直に申し上げたところ
    「○○○で働いてます、△△です」と。
    よく行くスーパーの店員さんでした。
    その後、△△さんのレジにいつも並ぶようにしています。

ある小説家のエッセイで、見たことある顔だから一応会釈して
    なんとか思い出したら“郷ひ○み”だったって読んだとき
    私より上手がいたと思いましたよ。
    上には上がいます、安心してください!(笑)

3. 【615453】 投稿者: 何で覚えられないんだろう?  (ID:qrYQFgODNF6) 投稿日時:2007年 04月 13日 17:05

いやんさんへ
    な・・なるほど(で・・できる)
    無理して名前と顔ばっちり覚えるよりも、むしろ先手必勝法というわけなんですね。
    その手があったとは目からウロコです。
    それにしても、いやんさんのスーパーの店員さん談や、小説家の郷ひ○み談には大笑いしてしまいました。
    スレ内容とは少し違いますが、もしよろしければ今後も楽しいお話聞かせてください!

それにしても私はこのスレ上の自分のHNを思い出せずに、二度も確認してしまいました。
    ヤバイかも〜〜!!

4. 【615562】 投稿者: うえ  (ID:dPxKJR3RtNY) 投稿日時:2007年 04月 13日 21:26

私も人様のお顔が憶えられないのです  ただこのことは周りに知れ渡っておりまして PTAなどではお隣に座った方が こっそり教えて下さいます  

さらに私は目が悪いのにめがねをかけていないので 皆様のお顔もボヤーとしかわからないのです(せっかく教えて下さった方すみません)

ですので「あの人挨拶したのに無視したのよ」とだけは言われないように 学校に行けばとにかく 『人影を見たら頭を下げる』を実行しております

先日学校へ行きましたら 保健室の前に ブルーのお洋服を着て腰に手を当てて立っている方がいらっしゃったので 会釈して通り過ぎましたところ・・
    「イアンソープの等身大パネル」でした 

なんでそんなものが学校の保健室前にある〜!!

5. 【615572】 投稿者: いなりずし  (ID:CNDVAGSC/3k) 投稿日時:2007年 04月 13日 21:47

私も覚えられないヒトです。
    地元小学校のPTAの役員をして、人前に出ることの多い1年を過ごしました。
    そしたら、近所のスーパーでいろんな人に会釈はされるし、挨拶もされる、立ち止まってお話しされる方もいる…でも、お見かけしたことはあると思うのですが、どこのどなただったか…と言う状態なんです。
    人様からみたら、本当に「無礼者!」って言う感じですよね。

しばらく話しこんで、「じゃあ、また。」と別れた後、一緒にいた娘に、
    「あの人、誰なの?」と聞かれて、
    「うーん、見たことはあるんだけど、誰だったか…」と答え呆れられました。
    後日会ったら役員さんの1人でした。きゃー。
    「どちらさまでしたっけ?」なんてトンチンカンなことを聞かなくてよかったです。
    あぶなかった…。

6. 【616112】 投稿者: 神経衰弱  (ID:pigORAy2C6g) 投稿日時:2007年 04月 14日 21:58

まだ全部読んではいませんが、こんなスレがあったんですね〜。

な〜んだ、みんなこんなもんなんだと、このスレを読んでほっとしました。

娘は中学に入りあっという間にだらしなくなり、脱いだものはヘビが脱皮したみたいに
    脱ぎっぱなし。
    靴下はベッドの中から丸まって出てくるわ。
    月曜日に金曜日のお弁当箱をだすわ。

まあ忙しい生活だからしょうがないか、としばらく見ていましたが、中2の今も一向に
    直らず、さらにエスカレートです。

くわえて宿題だけはかろうじてやるが勉強はしない、テスト前も休憩の合間に勉強をちょっと、
    という感じで、結果はそりゃそうだろう、按配です。

もう私は始終イライラ!!
    そうか、家庭はこうやって崩壊していくんだ・・・・。
    あの親の言うことを素直に聞いた、几帳面な娘はどこにいっちゃたの!?
                        (いまも返事だけはいい)
    と真剣に悩んでいましたが、このスレを読んでなんだこの時期の子供ってこんな感じなんだと
    怒るのがバカらしくなりました。
    ほんと労力のムダ。

まあ自分が恥を書くなり、困ったことになればなおすでしょ。

と半分しつけ放棄。

あ〜。このすれよんでよかった。
    ひとつイライラがかいしょうされそうだ。

7. 【616143】 投稿者: 亀を捨ててくれ  (ID:MUdDx1RhcrA) 投稿日時:2007年 04月 14日 22:57

亀を布団に入れていっしょに寝るのはやめろ。買ってきて一年になる亀は体もでかくなり、時々あんたの布団にべっちょり、うんこしているでしょ!
    もう母は洗濯しません。
    亀のくそまみれになって病気になっても知りません。
    あれほど怒られても毎晩亀といっしょに寝るお前は頭がおかしい!

8. 【616187】 投稿者: 浦島花子  (ID:fb0Hqn4NoL6) 投稿日時:2007年 04月 15日 00:11

亀を捨ててくれ さんへ:
    > 亀を布団に入れていっしょに寝るのはやめろ。買ってきて一年になる亀は体もでかくなり、時々あんたの布団にべっちょり、うんこしているでしょ!
    > もう母は洗濯しません。
    > 亀のくそまみれになって病気になっても知りません。
    > あれほど怒られても毎晩亀といっしょに寝るお前は頭がおかしい!
    >
    >
    >

だいぶ前に亀を飼うお嬢さんのお話をなさっていた方ですか?
    うちにも亀がいるので、あのときからとっても親しみ、共感を持って読ませていただいておりました。うちのカメコはとっても臭いので、さすがの娘も一緒には寝ないと思います。今日も一緒に庭でひなたぼっこをしておりました・・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す