最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【307491】 投稿者: 息子よ  (ID:l2SQnpEWeUc) 投稿日時:2006年 02月 23日 16:38

    1.幼稚園の時から 脱いだものは たたむか せめて
      かけろと 言い続けてきた。
      いまだに 「立体」に脱ぎ(同類母の皆さんわかりますよね、立体に脱ぐって)、
      次の朝、その「立体」を 履くのを やめろ。 くちゃくちゃだ。

    2.お箸は お弁当箱と一緒に 流しに持って来い。 お箸だけがかばんの底に
      眠り続け、なくなったと騒ぎ、割り箸を持っていき、また 割り箸を
      かばんの底にため続けるのは やめろ。 汚い。危ない。

    3.1月11日付けのお知らせプリントを 今頃出すのやめろ。

    4.使用済みの折りたたみ傘を ぬれたまま 教科書と一緒にかばんに
      入れるの止めろ。 教科書が うねうねだ。

    5.机につっぷして寝て、よだれがノートにたれ、顔に赤い線が
      ついているのに、注意したら ねぼけた顔で「寝てない」と
      うそつくのをやめろ。

    ついでに 夫よ。
     脱いだものを リビングのいすの背にかけ続けるのをやめて。
      きのうのセーター、今日のシャツ、おとといのズボン、
      いすのバランスが悪くなって いすが倒れて 後ろにあった
      「カメ」の水槽に シャツが 浸かっていた。

    義母へ
      孫の愚痴を聞いてくれたとき「父親と同じだから 何年言っても
      治らないわよ。私だって 苦労した」と 言わないで〜
      努力は 遺伝子に勝てないとか・・。私のしつけのせいではないと
      思いたい。

  2. 【307515】 投稿者: すり込み  (ID:lIotBg531OA) 投稿日時:2006年 02月 23日 17:08


    私自身がだらしないだらしない子供でした。
    下着、ブラウス、トレーナー、まとめて3枚脱いで、翌日そのまま
    着てっちゃうような・・。そういや私が子供の頃って、着たものを
    その日に洗うなんてしなかったなあ・・汚れたら洗うだったから
    今の子よりもひどかったな。
    で、目出度く猫かぶりまくって結婚。幸い夫もうるさくないタイプ。
    自分が片づけるよりも汚いことの方を容認するタイプ。
    仕事に紛れ、育児に紛れ、家事の中の掃除片づけは後回し。

    しかし・・41才の春、私は気付きました。
    私はだらしないのは我慢できる。でも、ものすごくだらしないのには
    我慢できない!
    つまり、汚くてもある程度(おそらく親が保っていた程度)を越えると
    猛然と掃除を始めるのです。そして片づくとはればれすっきりします。
    自分でも不思議なぐらいです。
    私の母は片付け魔、父は片づけられない母の元に育った息子。
    でも結婚40年、見事に父は片づける男になりました。一昨年母が
    他界したあとでも、家は我が家よりもきれいです。

    全国のだらしない子供の親御さん!
    あきらめないでください。子供の心のどこかに、片づいている=気持ちいい
    と感じる心を刷り込みましょう。何十年か後に花開く「かも」しれません。
    だらしな息子が一人暮らしを始めたらすごくちゃんと暮らしてた、って
    よく聞く話です。あ、反対もよく聞くけど、大人になってからそれなりに
    出来た方がのぞましーような気がする・・自己弁護丸出し。

  3. 【307516】 投稿者: 爆笑  (ID:.P4z75qOsKc) 投稿日時:2006年 02月 23日 17:14

    息子よさん 最高!
    お腹よじれるほど笑わせていただきました!


    あきれながらも母の大きな愛情が感じられるスレですね。ここ。

  4. 【307535】 投稿者: 無駄  (ID:w7LhAUw1sEE) 投稿日時:2006年 02月 23日 17:29

    子供には言っても無駄です。
    子供の耳元で叫んでください。
    きっと直ります。

  5. 【307539】 投稿者: 息子は・・・  (ID:1Nsp1PCdqMg) 投稿日時:2006年 02月 23日 17:32

    息子よ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    5箇条まで、そっくりの息子がいます。
    立体、四次元(ブラックホールともいう)なんでもありです。

    今まで、百万回以上同じ事言い続けましたが、言ってやるくらいなら、とっくにやってますよね。
    ちなみに、上の子はきちーんとしてます。

    > ついでに 夫よ。
    >  脱いだものを リビングのいすの背にかけ続けるのをやめて。
    >   きのうのセーター、今日のシャツ、おとといのズボン、
    >   いすのバランスが悪くなって いすが倒れて 後ろにあった
    >   「カメ」の水槽に シャツが 浸かっていた。
    >
    > 義母へ
    >   孫の愚痴を聞いてくれたとき「父親と同じだから 何年言っても
    >   治らないわよ。私だって 苦労した」と 言わないで〜
    >   努力は 遺伝子に勝てないとか・・。私のしつけのせいではないと
    >   思いたい。

    父親は「オレはココまで酷くない」という
    義母は「いったい誰に似たのかしら・・・」という
    義父は昔の人なので、良くできた奥さんに至れり尽くせりで本性は不明。
    私だって、私の両親だって結構きちんと片づけられる人です!!

    じゃあ、この子は誰の子なの〜〜〜?!

  6. 【307598】 投稿者: フゥ  (ID:rh8lPIt2e4.) 投稿日時:2006年 02月 23日 18:31


    反抗期真っ只中の中3息子がおります

    たたんで渡した洗濯物も机の上に山積み状態。
    服の散乱はもちろんのこと、「お風呂に入れ」コールも何度することか!
    風呂ぐらい好きな時間に入らしてくれ、と言うのでほっておくのですが、
    たまには、お湯がさめるから・・と何度か言ってしまいます。
    (そのまま入らず寝ることも多々あるので)
    前回なんて返事もかえさず、無視して携帯メールされ続けました。

    片付けなどを言っても、状態が変わってない時はまたか・・とあきらめてますが
    何回かに一回はいーかげんにしろ!っと引きさがれなくなるのです。

    ある時あんまりにもふてぶてしく、「うるさい」と言ってきたので
    携帯をとりあげました。(一ヶ月使用金額9000円程)
    ・・・ら、ブちぎれて壁やドアにゲンコツとひざげりで穴が5個あきました。
    あんた、携帯なかったら死ぬんじゃない?と言うと「そう」と肯定。
    まっ、翌日とりあえず謝らせて携帯は返しましたが。

    塾も個別教室に2年間行かせましたが先日の模試は偏差値40
    いくら高校受験はないとはいえ定期テスト対策にと行かせてましたが
    バカらしくて先月塾も辞めさせました。

    息子はなんでもいいから入れる大学に行くといっています。
    高校になったら塾に行きたいけど個別しか行かないといいます(割高なのに)
    まあ塾、予備校に行ってもついていけないとは思いますが
    この息子、どうすればいいのか、フゥ〜〜




  7. 【307618】 投稿者: いやん  (ID:oz864VJVt8M) 投稿日時:2006年 02月 23日 18:59

    みなさん、楽しい〜


    ふふ、うちの息子、自室がえらいことになってて
    ある日、寝ているとゴキちゃんが首筋を這ったそうです。

    もう〜気持ち悪くて速攻で片づけ始めました。
    以来、ずっと片づけ魔に変身しました。
    あのゴキの感触だけは忘れられないと申しております。


    どうでしょう、ゴキをお子さんの部屋に仕込んでみませんか?
    って、ゴキを調教するのは難しいですね・・・(ボツ)


    片づけ魔にはなったけど、勉強はしません!(爆)

  8. 【307672】 投稿者: 負けた  (ID:VYkj33D26KY) 投稿日時:2006年 02月 23日 20:00

    息子よ さんへ
    -------------------------------------------------------
    >   いまだに 「立体」に脱ぎ(同類母の皆さんわかりますよね、立体に脱ぐって)、
    >   次の朝、その「立体」を 履くのを やめろ。 くちゃくちゃだ。


    うん、わかるわかる。
    うちの息子も主人もそう。
    でも、友達にそうやって愚痴ったら
    「あら、うちなんて洗濯終わって干そうとしたら、ズボンがパンツ履いてるのよ。」と言われて、一瞬意味がわからずポカ〜ンとしたら、お風呂に入る時に服を脱ぐ際、ズボンとパンツを一緒に、しかも裏返しながら脱ぐので、そういう現象になるそうです。
    「負けた!」と言って大笑いしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す