最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【737063】 投稿者: 電話待ちの母  (ID:NhU1.twYRds) 投稿日時:2007年 10月 17日 14:47

今日,息子が修学旅行から帰ってきます。
    しかーし,旅行中,なんの電話もありませんでした。(弟にはあったそうです)
    なんの為の携帯電話だ(激怒)家族通話は無料でしょ!!
    いつも,いつも自分の都合しか電話しないくせに,高い携帯電話代を払わせて,もう。(プンプン)

先生,旅行にゲーム機,デジタルオーディオ機の所持を禁止しても無駄ですよ。
    あの子の携帯はメイン機能がミュージックプレイヤーで,サブ機能がゲーム機ですから。

2. 【737080】 投稿者: 嵐  (ID:G4n040CCv7k) 投稿日時:2007年 10月 17日 15:16

電話待ちの母 様

HNを見ただけで、成績不振者への担任からの電話待ちかと勘違いした私です。(悲しい!)
    これが勘違いですめばよいのですが・・・
    明日が中間テスト最終日。
    中間テスト後には、電話日はなかった気がするのですが、しばらく”電話”が怖い母です。

3. 【737147】 投稿者: 葉月  (ID:wal2jZgRwbg) 投稿日時:2007年 10月 17日 16:40

まずどなたかとHNがかぶってたらごめんなさい。

携帯が欲しい中1の娘。
    学校が禁止なのをいいことにまだあたえてません。
    だからって友だちの携帯とメールするために
    PCの前に座りこんでしょっちゅうメールチェックするのはやめて!
    だから持たせられないの!

学校から親に泣きつきたいときだけ友だちの携帯借りて電話してくるのもやめて。
    お願い、先生持ちもの検査してください。
    よそのお子さんだけど禁止の携帯、学校に持っていってます。

この前なんて下校後、病院にいきはずだったのに
    遅くなったから間に合わないかもって半泣きで
    警備員さんにまで借りてきました。
    トホホ
    持たせるべきなのかしら?

あ〜持たせて3回見つかると解約した証明書を提出するんだけど
    あきらめさせるのはそれが早いかしら?
    でも、なぜかそういうのはみつからないのよ・・

試験前なのに勉強以前の心の葛藤からの叫びでした。

4. 【737518】 投稿者: 息子の人生観  (ID:3fs9BX6NK62) 投稿日時:2007年 10月 18日 00:07

息子まだ小学生ですが、ここで叫ばせていただいていいでしょうか?

「チャングムの誓い」の再放送を見始め、
    このたびDVDで母とともに全巻見終えた息子。
    チャングムのひたむきな生き方、
    逆境に負けない強い心を学んで欲しいと
    密かに思っていた母は聞きました。

母「どうだった?チャングム本当に偉いよね。」
    息子「ん〜。でもボクはミン参宮がいいかな。
       細〜く長〜く、まわりに逆らわずに生きていくのがいいや。」

・・・これが10才児のコメントか・・・!!!
    「少年よ大志を抱け」はもう過去の遺物か!?)
    ちなみに息子「世界の偉人」関係の本は大好き。
    何十冊も買い与えました。
    しかし、世界の偉人の人生が、彼に与えた人生観は
    「あまり頑張りすぎると大変。人間、長いものには巻かれて生きる方が楽」
    という事らしい。

蛍の光、窓の雪。雨にも負けず、風にも負けず。
    信念を貫くためには自己犠牲をも厭わず。
    たゆみない探究心。崇高なる理想の追求。
    そんなことは息子の心には響かなかったらしい。
    なんでこうなるの!?!?!?

5. 【737648】 投稿者: 愛ちゃん  (ID:iQUMB0zyE.Q) 投稿日時:2007年 10月 18日 08:11

中間テスト後の叫びは一番乗りでしょうか?叫ばせて頂きます

「15点てのは何だ!卓球の試合か!」 もちろん100点満点で、でございます

以前のワタクシの口癖は「大学行く気あるの?」でしたが 昨日より改まりました
    「進級する気あるの?」

ああ 本人に進級する気があっても 学校様にその気がなけりゃあダメなんでした

どうか先生様 お見捨てなきよう よろしくよろしくお願い致します

電信柱にも頭を下げて歩く母の気持ち わかって下さる方いらっしゃると思います

いえ!わかって!

6. 【737658】 投稿者: ばか息子います  (ID:4PVF0GwMLV.) 投稿日時:2007年 10月 18日 08:24

長男は、ペン回しに夢中、勉強もせず毎日パソコンで動画を送っています。
    その時間を勉強に当てたら〜〜、などど言おうものなら、ドアをバッシと・・・。
    はあ、こいつは進級できるのか。
    (クラスに落第生がいるのですが、まさか同類には・・・)

来週の学園祭の保護者会で、一学期の成績表を貰うのが怖い。
    (2学期制です。でも、何故に楽しい学園祭に保護者面接?)
    変わった学校だな。

失点の30点だけは取らないで〜と思っている母でした。

7. 【737667】 投稿者: 郵送  (ID:Ccgddpt24vA) 投稿日時:2007年 10月 18日 08:33

考査終了し成績関連は郵送されてきます。簡易書留です。
    バイクの音が聞こえるたびにドキドキです。

「成績悪かったら文句いえよな^〜」
    と試験中大きな口をたたいていましたね・・・・・・

逆襲が始まる予感ありありです

8. 【737676】 投稿者: ぼけもんの母  (ID:gQa7yEpi./6) 投稿日時:2007年 10月 18日 08:48

オタクの母 さんへ:

-------------------------------------------------------
    ぼけもんの母です。
    もう本当に勘弁してほしいですよね〜〜
    うちの息子は今週、誕生日なんですが、プレゼントは来週でいいというので、??と思っていたら、来週発売になるポケモンカードを一箱買いしてほしいんだそうで。

息子は、恒例のポケモンカード大会(正式にはなんというのか知りませんが)でいつもボロ負けしてくるんですが、どうも、強い人はもんっっっのすごく強いカードを何枚も持っているらしいんですよ。
    ちまちまと1パックずつ買ってもダメらしいので、一箱丸ごと買ってくれ、と。
    アホな息子にも腹立ちますが、ポケモンも阿漕な商売してくれますよね。

来週は中間試験だというのに、加えて今週土曜日は英検。
    どうすんじゃいったい。
    息子は、ポケモンそれぞれの特徴とか武器とか、いっさい頭に入ってまして、クラスのポケモン好きたちの尊敬を集めています。○○に聞けば何でも知ってる、教えてくれる、ということで。

でもね〜、ただでさえメモリの容量が小さい脳みそなんだからさ、ポケモンデータでいっぱいにするのよしてくれない?
    勉強に使う分、どこにあるの?って感じです。

> 私にも解けない難しい問題をクリアして晴れて私立中学生に
    > なったはずだったのに、、、。元に戻ってる!!

これですよね〜。ほんと日本は平和だ〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す