最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【337051】 投稿者: 愚息  (ID:IgAJBx0Q3m2) 投稿日時:2006年 04月 01日 13:31

息子よ_さま

あああ〜、そうなのですね、年齢とともに学習するものではないのね。
     うすうす気付いてはいたのです。
     でも、もう少し大きくなれば、もう少し・・・と、
     淡い期待を抱いて参りました。 そしてもう充分大きくなってしまいましたが・・・。

こうなったら、どなたかが書いてらした「負の連鎖」を断ち切るべく、
     よっぽどしっかりしたお嫁さんをもらってもらわないと・・・。
     しっかりしたDNAが必要ですもん。
     それ以前に、結婚できるかどうかの問題かも。

あ、それから、ランドセルや塾かばんの中身を忘れて帰ったお子様たち
     がおられましたが、ウチのに較べたら全然マシです。
     ヤツは小5にして、ランドセルを学校に忘れて帰ってきましたもの。
     言い訳は、「考え事してたからあ〜。明日はちゃんと持って帰って来るねっ!!」

2. 【337097】 投稿者: 未使用。。。  (ID:aPwVL4MCF0w) 投稿日時:2006年 04月 01日 15:16

小学校の卒業式後のお別れ会
    おうちにある未使用のものを持ち寄ってビンゴ大会が行われました。
    電動消しゴムや文房具、辞書などほほえましくわーわーやってるうちに。。。
    ある男の子が当たったものを開けて「ギャ―ーーー!!!!」
    それはうちの娘が前日包装していたものでした。
    中身はカマキリの卵(産まれてないので未使用?)
    アオダイショウの抜け殻(こ、これって使用済みじゃん?)
    カブトムシの幼虫入りプリンのカップ
    そりゃアナタにとっては「もらってオオヨロコビ」だけど
    だれもが嬉しくはないのよ。。。
    しかも相手はアナタの憧れのA君じゃん。
    振られたも同然だわね。。。

3. 【337133】 投稿者: これは笑えない  (ID:6U7eBz7BBhU) 投稿日時:2006年 04月 01日 16:39

お嬢さんその2 さんへ:
    ---------------------------------------------------
    > ベットの向こう側が未知の世界・・。
    > 自分で掃除をしないので、しかたなくベットを動かすと
    > 出るわ出るわ・・下着(after)、雑誌、大事なプリント(保護者会のお知らせ!)
    > 書きかけの読書感想文(提出は??)、プリクラの抜け殻(剥がした白いもの)
    > 引き取り手のない靴下、

悪いんだけど、笑えない。。。。。。。。

4. 【337175】 投稿者: 男児ばっか  (ID:97ha2w2z24w) 投稿日時:2006年 04月 01日 17:56

男児しか持たない母としては、
    これらの数々の「だらしない系のお嬢様」レスには、申し訳ないけど、
    笑えませんでした。

男女平等という大前提を考慮しても、女の子には、こうであって欲しくないです・・・
    また、それを、掲示板で、暴露なさっているお母様方の真意も理解不能・・かな?

なんなんだろう。とても、がっかりしましたぁ。
    男の子レスは笑えたのに・・・

もちろん、世の中、きちんとしたお嬢様の方が多いんですよね?
    そう、期待しています。
    ちなみに、姪が3人おりますが、どの子の部屋も、きちんとしていて、女の子らしい
    整った部屋です。姪3人は、別々の家で育ってますので、
    普通の女の子は、こんなものだと信じてました。

5. 【337178】 投稿者: お嬢さんその2  (ID:Bsz9gO7mABY) 投稿日時:2006年 04月 01日 17:54

これは笑えない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お嬢さんその2 さんへ:
    > ---------------------------------------------------
    > > ベットの向こう側が未知の世界・・。
    > >
    > 自分で掃除をしないので、しかたなくベットを動かすと
    > >
    > 出るわ出るわ・・下着(after)、雑誌、大事なプリント(保護者会のお知らせ!)
    > >
    > 書きかけの読書感想文(提出は??)、プリクラの抜け殻(剥がした白いもの)
    > > 引き取り手のない靴下、
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > 悪いんだけど、笑えない。。。。。。。。
    >
    仰せの通り、笑えませんね。私も毎日鬼のように叫んでいました。
    ・・が、↑は2年程前の娘の姿です。今、某国で寮生活をしていますが、
    ルームメイトの某中南米の女の子のあまりの凄さに耐えかねて
    なんと自分でいつもピカピカの部屋にしているそうです。
    時には、その女の子のテリトリーまでお掃除してさしあげていると言っていました。
    変わるものだな〜と、少しほっとしています。

6. 【337233】 投稿者: アタタ・・・  (ID:SxHLTDi0cMg) 投稿日時:2006年 04月 01日 19:43

お嬢さんその2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 仰せの通り、笑えませんね。私も毎日鬼のように叫んでいました。
    > ・・が、↑は2年程前の娘の姿です。今、某国で寮生活をしていますが、
    > ルームメイトの某中南米の女の子のあまりの凄さに耐えかねて
    > なんと自分でいつもピカピカの部屋にしているそうです。
    > 時には、その女の子のテリトリーまでお掃除してさしあげていると言っていました。
    > 変わるものだな〜と、少しほっとしています。

ウケなかったからって、この強引な展開はさすがに不自然だよ〜〜。

7. 【337353】 投稿者: 祈り?!  (ID:r2Krt0N6aQo) 投稿日時:2006年 04月 01日 23:00

どなたか、『オアシス』に戻してください。
    ここで救われている方、決して少なくないと思います!
    よろしくお願いします。

8. 【337510】 投稿者: 懺悔。。。  (ID:jmmirIMwniw) 投稿日時:2006年 04月 02日 10:00

うちのこ。。。まだランドセルの中身、はいったままです。。。
    中学行ってもランドセル背負うつもりかしら。。。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す