最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【307778】 投稿者: 昔  (ID:1P1Gja12.LE) 投稿日時:2006年 02月 23日 21:35

    何かの漫画に,
    立ったまま垂直に下ろされて放置されたズボン(真上から見ると丸くなってるやつ)に
      A)卵を何個か並べてみる(←鳥の巣のよう)
      B)西瓜を置いてみる(八百屋のディスプレイ?のよう)
    などして,脱ぎっぱなしを諫めるというのがありました。
    (ちなみに,だんなさんが奥さんのズボンにやってました)

    ガミガミ怒るより効果があるかも???

  2. 【307788】 投稿者: 息子よ  (ID:GZGMkknLQQA) 投稿日時:2006年 02月 23日 21:49

    元祖?立体ズボンの 息子よ、です。

    同じようなお子さん いらっしゃるんですね・・
    よそ様のことになると 面白すぎる・・

    靴下は 丸まっている時は そこにあるからいいんです。
    丸まってないという時は おそらく
    つま先を 無理やり引っ張って脱いでいると思われ、
    とんでもない場所に 飛んでおり、拾うとき
    むなしいです。

    パジャマが左右たがいちがいに脱いであるのは
    おそらく かたっぽ脱いだときに
    足がひっかかって 脱げなくなり、転びそうになり、
    危っ!と 思って とっさに 手を使って
    ズボンを足から剥ぎ取りそこで 裏返しになります。
    そしてもうかたっぽは 普通に脱ぐ。
    目撃したことがあります。

    犬と思えば腹も立たない、ですか・・
    うちの犬、いつも きまった穴に 自分のボール
    しまってあります・・

    自己弁護ですが もう一人の子どもは
    きちんとしています。

    きちんとしたお子さんしかお持ちでない方には
    あんたのしつけが 悪いと言われそうですが
    持って生まれたものとしか 思えないです。

    ただ、この息子、どこへ行っても
    生きていく力だけはありそうで
    腹が立って 怒鳴りつけながらも 面白くて仕方ありません。
    次は 何をやるのかと・・

  3. 【307797】 投稿者: にゃんぞう  (ID:9cUu.hcvYiE) 投稿日時:2006年 02月 23日 21:48

    どうして中高一貫板って、時々こういう
    「大傑作!」っていうスレが立つんでしょう?
    中高一貫ママ、グレイト!


    頷きつつ、笑わせてもらってます。
    時々、「うっ、カウンターパンチ!」という投稿もあって、
    もしや、覗かれてる(?)と周りをキョロキョロすることも。
    (てことは、うちも…なんです)


  4. 【307829】 投稿者: うわっ  (ID:VXxKvIQpjIs) 投稿日時:2006年 02月 23日 22:07

    なんかすごいっていうかひどいっていうか・・。
    家は小学生男子2人。
    まさしくこう。
    丸まったものはそのまま洗いそのまま干しそのままたんすへ。
    リビングに出しっぱなしで寝たらゴミ箱へ。
    ランドセル片付けないで遊び行ったらベランダに捨てる。
    手紙出さないものは母は責任を持たず。
    と決め実行中。
    男って・・男って・・母はいくつ体があっても足りません。
    皆さんの話を読みながら、何とか軌道修正しますように・・嫌無理かも・・
    でもあきらめないぞ。と思うのであった。

  5. 【307842】 投稿者: ハンカチ  (ID:lIotBg531OA) 投稿日時:2006年 02月 23日 22:19

    昔 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何かの漫画に,
    > 立ったまま垂直に下ろされて放置されたズボン(真上から見ると丸くなってるやつ)に
    >   A)卵を何個か並べてみる(←鳥の巣のよう)
    >   B)西瓜を置いてみる(八百屋のディスプレイ?のよう)
    > などして,脱ぎっぱなしを諫めるというのがありました。
    > (ちなみに,だんなさんが奥さんのズボンにやってました)

    これはたぶん「よしえさん」シリーズじゃないですかね。須賀原洋行の・・。
    懐かしいわ。

    でも、食中毒対策で給食持ち帰りが禁止されて良かった。
    でなきゃ絶対!小学生時代に鞄の底からカビパンがでたはず。
    もしくはジャム風味のテキスト類。

  6. 【307899】 投稿者: 明るい星  (ID:.QMQghk5u/c) 投稿日時:2006年 02月 23日 23:02

    たった今、このスレが反面教師になればと、息子に見せました。
    そして、息子のひとこと。
    「仲間よ・・・。」

    すっかり安心してしまったあほむすこ。
    あ゛ー 涙 (T_T)

  7. 【308120】 投稿者: 秘密がばれる  (ID:b.KNFzdi8jw) 投稿日時:2006年 02月 24日 08:30

    息子の部活用ジャージが何回か続けて
    きちんと洗濯に出してありました。
    ジッパーも上まで上がった状態で。


    ?と思いつつ、少しはまともになったかと思いましたが、
    やっぱり変。
    問い詰めたら
    「脱いだものをきちんとたたむようになったんだ。
    それくらいのことはできるんだ」
    と最初は言い張っていましたが、
    「じゃあここで畳んで見せて」と言うと
    部活をさぼって遊んでいたことを白状しました。
    別に嫌なことがあるわけでなく、退部する気もない。
    なんとなく面倒だったからさぼったとのことで、
    ばれてからは再び真面目に出るようになりました。
    以来、ジャージのズボンはぐちぐちゃに丸まり、
    上着は袖まで裏返しで洗濯に出ています。


    将来、浮気したら絶対ばれるタイプだと思います。


  8. 【308135】 投稿者: 納豆菌  (ID:lsPp0y/ozk2) 投稿日時:2006年 02月 24日 08:47

    このスレ、うちの息子にも見せられません!同類が多いことに安心してしまうから・・・

    丸まっていたり、裏返しの靴下は決して直さず、そのまま洗い、そのまま乾かして(ちょっ

    と乾きは悪いですが・・・)そのまま引き出しに入れておきます。朝、はくときにその状態

    だと面倒なことがわかると、しばらくの間はきちんとして洗濯に出してきます。でも、油断

    すると元通りになりますが・・・ズボンやシャツの裏返しを元にもどすならまだいいけど、

    あの湿ってブキミな靴下に手を突っ込んで裏返しにするってイヤなものですよねぇ。ちなみ

    にこの方法、息子には有効ですが40ン年積み重ねてしまった夫には効きません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す