最終更新:

133
Comment

【341234】主婦、パートで、怒られてばかりです!

投稿者: おしん   (ID:mRWlc28LqB.) 投稿日時:2006年 04月 07日 23:03

 子供も落ち着き、学費もかかるため、医療事務のパートをはじめましたが、子育てをしている間に、すっかり、おばさんに、なっていたのか、周りの人は、12歳下の女の子たちばかりで、久々の社会復帰のため、毎日、失敗の繰り返し、女の子達に謝ってばかりの自分で、知らない間に、自分がかなり、とろくなっていて、もたついてしまい、職場でも、おどおどばかりして、今日も、同姓同名の人のカルテを、間違えて出してしまい、慣れている女の子達に、怒られ、あきれられてしまいました。なんか、受付で、一人で、前を向いて、涙を、頑張って、こらえました。 悲しい!

今、このパートを、やめるか悩んでいます。毎日、ロッカーを空にして、
 
 「今日で、最後にしよう!!また、失敗するし、怒られるし、、、」

 っと、思うのですが、なかなか、やめれずに、また、働いている私です。
子供も、落ち着き、正社員の仕事を見つけてもいいかな? とも、思うのですが、
若い子のミスは許されても、おばさんのミスはゆるされないように感じます。
 主婦のパート、お金を貰うのは、こんなに辛いものなのでしょうか?

 いつも、私をしかる、27歳のSさん、あなたは、そんなに、偉いのですか?

 社会復帰間もない、私を、そんな風に扱わないで下さい。そのうちに仕事にも慣れると思うから、そんなに、私を、いじめないで下さい。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【4142075】 投稿者: どうしましょう  (ID:J.tbDSf0EEY) 投稿日時:2016年 06月 09日 23:22

    クリニックで働き始めたら医院長の息子さんと私の息子が高校の同級生でした。
    先生もやり難いと思います。
    私はここを辞めることが良いでしょうか。

  2. 【4149933】 投稿者: そうね~  (ID:1OxDy2.MjDE) 投稿日時:2016年 06月 16日 08:54

    別のクリニックの方がよいかも知れませんね

  3. 【4229268】 投稿者: ぷりん  (ID:6ksPQ8Opntw) 投稿日時:2016年 08月 29日 18:45

    40代主婦事務パートで、もうすぐ一年になります。周りはパワハラ上司と20代正社員ばかりです。最初は入社一年目の若い社員たちに仕事を教わり、覚え慣れるまで半年以上はかかり、最近になりようやく全体が見えてきました。
    人間関係は職場によって、全く変わりますが、どこに行っても、まず仕事を覚え、環境に慣れるまでは時間がかかり、その間が一番辛いと思います。
    今でもパワハラ上司がとても嫌ですが、若い社員たちはいい子なので、また求職活動をして、慣れるまでの苦労を考えると、できるだけ長く勤めたいです。
    おしんさんも今は辛いと思いますが、時間がたち、仕事や環境に慣れれば、だいぶ楽になるはずです。
    それでも無理であったらそのとき転職を考えてはいかがですか?
    あと私も20代は正社員で年上の派遣さんとか沢山いました。
    今いる20代の社員たちだって、多くは結婚して、出産して、いつか30代40代になり、同じようにパートになったり・・いつか自分が年をとり、疎ましがられることなどまだ連想できないのです。でも結局順繰りなんです。
    そう考えると、だいぶ気分も違います。
    おしんさんも今は辛いですが、とにかくできるだけの努力をしてみて下さい。状況は絶対じょじょに変わるはずです。

  4. 【4236813】 投稿者: 今は  (ID:NAlHq66urcI) 投稿日時:2016年 09月 05日 00:57

    〇年以上前にたてられたスレッドです、といった赤字の警告が出なくなってるんですね

  5. 【4236835】 投稿者: ふーん  (ID:Q5anciux3YQ) 投稿日時:2016年 09月 05日 02:17

    10年前に戻ってどうしろというの。

  6. 【4237053】 投稿者: cham  (ID:W66ftsPIvXc) 投稿日時:2016年 09月 05日 10:11

    現在40代半ばのパート主婦です。子供は大学生です。
    現在、教育関係の事務をやっています。前職はIT関連のパートでした。前職は時給は良かったものの、精神的負担が大きく、8年勤めましたが退職。その後1年のんびりしている間に、本当に自分がやりたいことを考え今の職につきました。特に資格もなく、人よりも優っていることもない、そして何より家庭を犠牲にせず働きたかったので、あえてパートを選びました。
    今の職場は働き始めて早1年半。この1年半いろいろなことがありました。
    自分の頭の衰え、人間関係など様々です。何度辞めようと思ったことが…
    でもいろいろなことがある度に思ったのは、たとえ頭が衰えていようと、給料をもらうのだから泣きごとを言う前に、がむしゃらに働こうと。
    そのために、毎日帰ってから教わったことをノートに書きながら復習し休み日も勉強しました。
    家族からは、パートなのにそんなにする必要ある?なんて言われたこともありましたが、その度に、ママはパートで一番出来る人になる!なんて言っちゃってました。
    今パートで一番にはなってはいませんが、笑
    あの時頑張ったから今周りの人達から頼りにされたり、そしてなにより仕事が楽しい!
    時給は安いし不満もあるけど、この充実感はなにものにも代えがたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す