最終更新:

45
Comment

【3589664】ドキドキ息子と二人旅

投稿者: 緊張母   (ID:SfGpa/NAcpc) 投稿日時:2014年 11月 24日 12:31

なんと、息子と二人で大阪旅行に行くことになりました!
落ち着いてはきましたが、反抗期でもある15歳です。

冗談のつもりで誘ったら、意外にも『行く』と言われ
こちらがビックリです。絶対に拒否されると思っていたので。
二人きりで旅行に行くなんて、もしかしたらこれが最後かもしれない。
そう思ったら、この機会は大切にしたいと思います。

1泊2日の短い旅ですが、USJと大阪の食を楽しんで満足させてやろうと計画中。
とはいえ、大阪の知識がほとんどありません。
アドバイスやお勧めを教えてくださると助かります!

宿泊は帝国ホテルの予定。(東京から行きます)
キタでもミナミでも良いのですが、特に関西の食を堪能するのにおススメのお店を教えてくださいませ。
基本、移動は電車で考えています。

①お好み焼き系
②たこ焼き
③串カツ
など

母としてはてっちりを食べたい気分ですが、高1男子にはボリュームが必要かな?

ああ、なんだか若かりし日のデートの時みたいに緊張する~。
・・・で、結局ケンカして終わったりして。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3589709】 投稿者: 気になる  (ID:Namq9JFyXFc) 投稿日時:2014年 11月 24日 13:33

    息子さんに予定を組んで貰うというのはダメかしら?

  2. 【3589726】 投稿者: いいですねー  (ID:RF7hM/dFFm2) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:01

    息子さんと旅行なんて素敵ですね。

    私は父親で、娘がいますが、「旅行」なんて言ったら
    「ゲロ、やだー」と言われるのがオチです。

    私が出張先でよく使う手は
    大阪、帝国ホテルということは難波ですね。

    難波の繁華街には屋台のたこ焼きがいっぱいあると思います。
    まずは、ホテルの若いボーイにおいしい屋台を聞く。
    で、そこに行って、帝国ホテルのお兄ちゃんが勧めてくれたんよーとか言いながら食す。
    そこで「おっちゃん、このあたりで安くておいしい串揚げ屋はどこね?」と聞きやす。

    屋台のおっちゃんの財布感覚と舌は厳しいので、当たりが多いですよ。

    帝国ホテルで直接、串揚げ屋などを聞いてはだめです。
    ホテルのランクにあったちょっと高級な店を勧めてくることでしょう。


    あと、おすすめは汚いところでもOKなら、鶴橋駅の周辺にある立ち串揚げ屋をはしご・・・。

    新宿の昔のガード下より快活で「大阪」って感じがしますよ。

  3. 【3589733】 投稿者: 気になる  (ID:Namq9JFyXFc) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:14

    生活 旅行板だと有効な情報が得られると思います。

  4. 【3589786】 投稿者: ミナミ  (ID:roJqZle/ypk) 投稿日時:2014年 11月 24日 15:33

    帝国ホテルは凄く素敵なホテルですが、繁華街から少し離れていますね。

    たこ焼き、お好み焼き、豚まんなどコテコテの大阪がご希望でしたら、ミナミで宿泊されてはどうでしょう?
    スイスホテル南海もなかなかいいと思いますよ。

  5. 【3589802】 投稿者: 緊張母  (ID:8yMsSSGaK1I) 投稿日時:2014年 11月 24日 15:55

    書き込みいただきありがとうございます。


    気になる様
    息子に考えてもらう、なんて考えもしませんでした。
    思えば家族のイベントは、みな母が仕切っちゃってましたね。
    夫は多忙ですし、私に丸投げです。
    ただ、テスト前の今はタイミングが悪いです~。

    旅行版に立てればよかったですね、確かに。


    いいですね様
    ありがとうございます。
    細やかなアドバイスも、なるほどなと思いながら読ませていただきました。
    現地で聞くのもよいですよね。しかもわらしべ長者的に(笑)

    ずいぶん前に初めて大阪に行き、道頓堀の観光客でいっぱいのたこ焼きやさんに行ったのですが、地元の方は、もっと美味しいたこ焼きを知っているのでは?と感じてしまったのです。

    そういった意味では、生の声を聞くのは確実かもしれません。
    かなり緊張しそうです!


    ミナミ様
    ホテルのアドバイスありがとうございます。
    大阪はホテルが多いですね。
    夫がいないので、安心のネームバリューで予約してしまいました。
    アクセスは確かにイマイチだったようです…。

    電車で地元の方々のお喋りを聞くのも旅情かな?

  6. 【3589907】 投稿者: タコ  (ID:o2LRaj6miWM) 投稿日時:2014年 11月 24日 18:16

    大阪本場でのタコ焼きだったら
    東京と比べるとどんなところでも美味しいと思いますよ〜
    大阪育ちの主人曰く、東京のは何か味に欠けてるらしい…

    行き当たりばったりでもエキサイティングなのが大阪

    うちの子もタコ焼き好きだから、今度誘ってみようかな。

    鶴橋で食べたホルモン焼きも忘れられないわ〜。

    イカ焼きも美味しいらしい。
    人情の街、大阪のおっちゃん、おばちゃんに聞いたら教えてくれるから
    ガイドブックなんていらないかも。
    電車も東京ほど複雑じゃないし

    いい旅になるといいですね。
    ご報告楽しみにしています。

  7. 【3589927】 投稿者: 羨ましい!  (ID:S6V/By4LXv2) 投稿日時:2014年 11月 24日 18:39

    いいですね。息子さんとの二人旅。
    今年、私はドライブ旅行に息子と行きました。
    楽しかったですよ。思ったよりおしゃべりしてくれました。
    さて帝国ホテルなら、歩いて環状線の駅に出るか大阪駅への送迎バスかなので、大阪駅に行ったら阪神百貨店の地下一階のイカ焼きは絶対大丈夫です。街中の美味しい店を探すのがハードルが高かったら思い出してください。阪神のデパ地下はなんていうかいい意味で雑なんです。綺麗過ぎません。あの活気はなかなか面白いかも。
    USJはクリスマスツリーもありますし、息子さんとのデート楽しんでください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す