最終更新:

30
Comment

【3680214】担任のここが嫌!大募集!!!

投稿者: 次年度、担任変わりますように・・。   (ID:CioBKbAKEE6) 投稿日時:2015年 02月 28日 21:28

過酷な受験生活を経て、無事、私立や国立、公立一貫校へ入学し
何故に、こんな担任なの!?
と、お思いの皆様。

こちらで担任の話を出し合いつつ、次年度への希望の担任像を語り合いませんか?

どんな担任が理想ですか?
今の担任のどうしても嫌で許せない部分は?

新年度へ向けて夢を語りつつ、担任の愚痴を言い合って皆様の愚痴をお聞きすつつ
恵まれなかった一年を振り返りたいと思います。

「次年度こそ、担任変わってくれ!!!」

※「私は担任に満足しています。満足できないなんてお可哀想に。」という類のコメントはお控えください。
こちらは担任に恵まれなかった人達が思いっきり愚痴を言い合う場です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3680607】 投稿者: ゲ  (ID:P/4RrkcOGNQ) 投稿日時:2015年 03月 01日 15:05

    来年度は変わるといいですね。

  2. 【3680635】 投稿者: このスレ  (ID:c0V6okhtS9I) 投稿日時:2015年 03月 01日 15:52

    子供が立てたスレかと思ったら親なのですね、ちょっとびっくり。
    家の学校は毎年担任が変わるので、どうしても嫌で許せない部分が露呈する前に担任とはさよならです。
    もともと担任と顔合わせするのは年に3回くらいなので、正直どういう人なのかわかりません。

  3. 【3680659】 投稿者: ヨコですが  (ID:nJ./eCpdBRc) 投稿日時:2015年 03月 01日 16:30

    同じクラスの他のお母様方も同じように思ってらっしゃるのかしら?
    まぁもうすぐクラス替えですから もう少しの辛抱ですね。

    もし来年もその先生のクラスになったら、
    その時は他のお母様やクラス役員さんとも相談して 
    クラス会で事情を伺ったり要望をお伝えしたりするのが宜しいかと。

    もし他のお母様はそんなに思ってらっしゃらなかったら、
    我が子だけが訴えている不満かもしれません。
    そうなると、
    担任の問題というよりお子さんの問題かも。

    我が子の言い分だけを信じて怒るのは、早計かも。
    もう少し様子を見た方がいいかもしれませんね。

  4. 【3680700】 投稿者: ご待望の意見を  (ID:A4sENwNsUVg) 投稿日時:2015年 03月 01日 17:39

    ではではご待望に応じます。

    私は子供があまりにもひいきのきつい担任だと言ってたのですが、
    あまり気にしていませんでした。
    たまたま学級委員をしていたので、クラスの同じ委員の方二人もランチの時に
    同じことを言っていました。
    まあ1年だけだからいいよね、と言っていたら、次の年もあと一人の委員の人とともに同じ担任になりました。
    その人の方が担任を大嫌いで、いつもクソミソに言っていたので、私の子供の言い分は本当なんだなと思いました。

    やはり直接被害に合わないと、人ごとで終わってしまい、親身にはなれませんね。
    その人の子供は、ひいきの逆で担任にかなりいじめられていたようです。
    もう一人の委員さんは、いつも笑って聞くだけという、無難な対応でした。
    私は一緒になって悪口を言っていました。
    担任大嫌いな人は、学級委員なのに保護者会でも露骨に担任に嫌な顔をしていました。
    子供が部活や成績のことでイヤミばかり言われていたようです。
    文化祭の準備の日に、その担任を見かけた学年学級委員全員10人くらいが、露骨にその担任を避けるような態度をとったのが、せめてもの仕返しと思います。
    担任大嫌いな人は、それだけでは収まらず次の年も学年代表をしてその先生を叩いていたようです。
    私は付き合いきれませんでしたが、もうひとりの人はそれに付き合わされていました。

    ちなみに若い男性教諭です。
    女子にも男子にもひいきもいじめもして嫌われていたようです。

  5. 【3680770】 投稿者: 退職してもらいたい担任や先生  (ID:oeeWb5uFBjg) 投稿日時:2015年 03月 01日 19:33

    生徒に公平に接しない。好き嫌いを露骨に出す。

    嫌いな生徒の平常点を極端に低くする。またはゼロにする。

    やる気が全くない授業しかしない。質問に答える能力がない。

    大学受験の邪魔をしかけてくる。受験に必要な書類を書かないと脅す。

    感情のコントロールができず激昂したり暴力をふるう。

    物忘れがひどい。提出したものを先生が紛失しても生徒のせいにする。

    嘘をつく。

    いじめを黙認する。また参加する。

  6. 【3680776】 投稿者: モンスターペアレントの実際  (ID:eQCQT97ABRY) 投稿日時:2015年 03月 01日 19:45

    家庭の不満やストレスを学校の先生にぶつける保護者と思われるって常識だけどね。
    保護者は大人なので、子供と同じ立場で物言わないようにしたらいかがですか?

  7. 【3680888】 投稿者: ヨコですが  (ID:nJ./eCpdBRc) 投稿日時:2015年 03月 01日 22:40

    >担任大嫌いな人は、学級委員なのに保護者会でも露骨に担任に嫌な顔をしていました。
     文化祭の準備の日に、その担任を見かけた学年学級委員全員10人くらいが、
     露骨にその担任を避けるような態度をとったのが、せめてもの仕返しと思います。
     担任大嫌いな人は、それだけでは収まらず次の年も学年代表をしてその先生を
     叩いていたようです。

    何だか凄い学校ですね。  
    先生もイマイチかもしれないけれど、保護者もかなり幼稚。
    学校に疑問や要望があれば 話し合いで何とか解決策を探っていくのが大人だと思っていたのですが、無視して仕返しですか~。
    余り関わり合いになりたくない学校ですね。

    一体どちらの学校ですか? イニシアルだけでも教えていただきたいわ。

  8. 【3680894】 投稿者: 横の横の、横  (ID:sBzIJD/i.wA) 投稿日時:2015年 03月 01日 22:54

    娘の学校の広報誌。
    すごーく、ゴージャス!!!

    学校案内のパンフじゃないでしょ
    こんなの、要らないんですけどーっ。
    努力するベクトル、間違ってるんじゃない?

    リアルで言えないので・・・済みません、呟かせて戴きました、
    ごめんなさい、マル。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す