最終更新:

20
Comment

【3786277】女子校育ち

投稿者: 美園   (ID:txtvhHGlF0g) 投稿日時:2015年 07月 06日 14:01

小学校は海外生活で中学から日本の女子校に通っています。
一人っ子です。

娘はある習い事をしていてそこには男の子が何人もいるのですが、男の子が苦手なようで別の曜日の女子が多いクラスに変わりたいと小学生の駄々こねみたいなことを毎回いいます。
何かをされたわけではありません。
他にも男の子を異常に毛嫌いする様子をみせます。
父親のことも苦手です。
男の人に対して気持ち悪いと思うようです。

主人に言うと、逆に意識しすぎてるんじゃないか?と言われてしまいました。
ほっておけばそのうちとおもうのですが、知人(大学生)で娘と同じような子がいてその子を見ていると心配で娘も同じようになるのではと思ってしまいます。

女子校に行かせてる皆さん、または
ご自分が女子校出身者のかた、
うちの娘なようなお子さん、または昔そうだったというような方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【3786308】 投稿者: 台風?  (ID:2CSi4.xslPQ) 投稿日時:2015年 07月 06日 14:44

うちには娘が二人とその上に一人男の子がいます。
    長女は女子校、次女は共学です。
    長女の学校の子の方がジャニーズだ漫画にでてくる王子様のような○○くんだとか……異性の話にわいている様子がありますから、お嬢さんも実は学校ではそうなのかもしれませんよ。
    ジャニーズの方のように美しい造形のお顔をされた一般人はなかなかいないと思いますから、その辺の男の子は汚い……みたいなものかもしれません。
    うちは、その汚い男wが家に実在しますから現実的ですが。

次女は共学ですが、お友達Aさんのお母様もスレ主さんほど深刻ではありませんが、うちの娘は男嫌いで…悪い男にすぐ引っかかるのではと心配だわ。おたくのお嬢さんは(我が娘のこと)男の子に慣れていてうらやましいわとよく言われます。(裏では、我が娘のことを男好きと言っているようですけど(笑))

しかし、娘と娘の友達の話から
    Aさんが男嫌いなんてうけるー
    親は何もわかってないねと言っていますから知らないのは親ばかりかもしれませんよ。

普通の成長を辿っている子供でしたら異性に興味があるのは当然ですからね。

2. 【3786410】 投稿者: ヲタク女子  (ID:qwp/509iqE6) 投稿日時:2015年 07月 06日 16:43

うちの娘も男子が苦手です。

男の子は進撃の巨人のエレンしか愛せないんですって。
    リアル男子は気持ち悪いって。

3. 【3786499】 投稿者: 同じ  (ID:iRf7ECP295I) 投稿日時:2015年 07月 06日 18:17

女子校にいる娘は、塾で男子がいると、苦手だし、何をしゃべっていいかわからず、困るといいます。
    男子は「ガキっぽい」し、臭いんだそうです(今、中3です)。気持ち悪いと言います。

でも、塾のクラスに在籍する男子は、男子校の生徒が多いので、男子も女子と話すのが苦手な人がいるらしく、
    そういう男子と女子が、たとえば何かで話すシチュエーションになると、とてもぎこちないんだそうです。
    ふだん、使い慣れない敬語を使って話すそうです。

でも、同じクラスにいる、某女子校の子は、とても男子に興味があり、
    男子の横の席があいていると、すかさずゲット!
    女子とはおしゃべりせず、男子にばかり話しかけてまわっているそうです。

その様子があまりに露骨なので、
    塾のクラスメートがからかって、「あ、イケメンがいる」というと、
    その子はぱっと、そちらの方向を見て「どこどこ?」と探し回るということで、「肉食系」と呼ばれているらしいです。

以上、結論で言えば、個人差があるということではないでしょうか?!

4. 【3786511】 投稿者: うちも  (ID:Bu2K4anY2/k) 投稿日時:2015年 07月 06日 18:25

男の子嫌いで漫画の中のイケメン君にしか興味がなかったのですが、共学に入って一年二年位したらその傾向は無くなりましたよ。
    男の子も案外悪いものじゃないと思えるようになったようです。
    今では、男女問わず楽しくやっています。

ゼロとは言いませんが、余程の事でもない限り、共学に入った後も男嫌いが続くことは無いように思います。
    せいぜい、異性より同性の方が喋りやすい~くらいは有ると思いますが。
    男嫌いは出来るだけ若い内に治した方が良いかも。 
    ただ、最悪の場合は共学に入って悪化する危険性も有りますが、確率は低いと思って大丈夫です。

5. 【3786585】 投稿者: 対策があるとすれば  (ID:VxGog/GqEdM) 投稿日時:2015年 07月 06日 19:53

うちの娘中学から女子校育ちですが、共学の大学に進み、彼氏も異性の友人もできました。
    娘は、思春期の一時期、主人や他の男性を嫌がっていましたね。
    私も中学から女子校に進みましたが、共学の大学で異性の友人、卒業してから彼氏(今の主人)ができました。

心配ないと思いますよ。
    対策があるとすれば、スレ主様がご主人と仲良くすることだと思います。
    私も、思春期に娘が主人や他の男性を嫌がっていた時、主人とのラブラブぶりをアピールしていました。
    娘が一度、塾の男性教師の口臭が嫌だと申しましたが、病気かもしれないし、大人になったら自分もそうかもしれない、失礼な態度を取らないように伝えました。
    とにかく、お母様が男性を好きなら(変な意味ではありません)、そのうち治ると思います。

6. 【3786635】 投稿者: 男嫌い?  (ID:zX4KvDe6zJc) 投稿日時:2015年 07月 06日 20:59

男嫌いが問題なのでしょうか?
    もしかして、女の子が好きなのかもしれませんね…!

牧村朝子さん、ご存知ですか?
    元ミス日本ファイナリスト。フランスで同性婚をされました。
    テレビに何度か出演されているので、そのラブラブぶりは有名かも?

神奈川総合高校から昭和音大に進まれ、中退して、東京外語大に進学し直されたそうです。

別に女子校関係ないですよね…レズビアンに。

今は気にしないのが一番ですし、たとえ我が子が同性愛者でも偏見の目で見ないことです。

親は無償の愛を注ぎたいです。
    多分、ゲイより社会のウケは良いかも…しれません?

7. 【3786669】 投稿者: 悩む母  (ID:.GvW9B7Zs2Y) 投稿日時:2015年 07月 06日 21:26

スレ主さま。うちの娘と似ています。
    ウチも小学校はほとんど海外、中学から女子校、一人っ子です。
    娘は気持ち悪い、とは思っていないのですが、恥ずかしくて同年代の男の子が苦手です。容姿に自信がないからかもしれません。
    そんな娘が唯一普通に話せるのが父親。おかげですごいファザコンで、ちゃんと恋愛出来るか、心配です…。
    年頃になったら変わってくれることを祈りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す