最終更新:

34
Comment

【3831562】写真の無断投稿

投稿者: 困り母   (ID:mlq1MPxsfTg) 投稿日時:2015年 08月 27日 20:26

都内の女子一貫校に通う中学3年生の娘がいます。

最近、修学旅行中に、部活の友だちが、娘の寝顔を無断で撮影し、その寝顔に、実名を書いて、
LINEに無断でアップしました。

娘は、その友達の寝顔の写真をもっていますが、私は、娘に報復で、寝顔をアップするのはダメだと言い、
その子に削除するように要求しなさいと言いました。ついでに、親がとても怒っていると伝えなさいと言いました。

その友達は、削除はしたましたが、すでに、いろんな友人や知り合い、部活の後輩などに、娘の寝顔を拡散させていただようです(実名入り)。一部の友人から、娘は聞かされ、愕然としています。

誰にその写真を送ったのか、その友人に問いただしたいのですが、その友人が本当のことを言うかわかりません。
その子の親に電話をしたいのですが、
学校は、名簿を配っていないので、その友人の自宅の番号を知りません。

皆さんだったら、どうしますか?教えてください
部活の友人で、クラスメートなので、娘は怖がっています。
その子は、しかも、強気で、仲間関係の操作がうまい子です。
なぜか子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3837682】 投稿者: 笑  (ID:3GesJ8ueIGs) 投稿日時:2015年 09月 03日 03:55

LINEの運営会社を訴える? プライバシーポリシーとか、加入条件(同意)とか読んで言ってる? 肖像権ってどんな権利かわかってる?

2. 【3838127】 投稿者: わからない?  (ID:KEFHGNSdweA) 投稿日時:2015年 09月 03日 13:41

スレ主様は、なぜ学校に相談しないのですか?

クラブの顧問とか・・・そのうちだとか、それで何かあったらどうするのですか?
    スレ主様は、後ろめたいことあるのですか?

静観する時期ではないと思います。
    ことを荒立てることはありませんが、事実を伝えるだけでいいのです。
    ほかにこんなことしてる子だっているかもしれません。
    こういったことが、どういったことかを知らせるいい機会ではありませんか?

もし?広がっていたらどうなるのでしょうね。
    今後、知らない人に声かけられてからでは、これが証拠だとは言えないで、逃げて終わりですよ。
    スレ主様自身も、もう少し賢い母になるべきだと思います。
    こんなところにスレ立てる前に、することあるでしょうに・・・

3. 【3842960】 投稿者: 田園都市沿線の闇  (ID:LpWOtPrtJO6) 投稿日時:2015年 09月 08日 12:41

お友達は悪いと思っていない可能性がありますね。

私の高校の時の同級生はビキニ姿をドアップでfacebookに投稿してました。自分の写真なのですが、隣の友達も水着で写ってました(-。-;
    勿論、友達の許可なんて取ってないでしょうね。
    こういう問題はモラルの問題ですのでどうしようもありません。

学生だと友達の寝顔を隠し撮りしてラインのグループへ投稿とか、いかにもありそうな話です。
    本人達は悪いと思っていないでしょうね。
    学生なんてそんなものです。

あまり気にしない方が良いのでは?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す