最終更新:

9
Comment

【4187379】奈良県立青翔中学校での生活

投稿者: 気になる人   (ID:WaG0kOIaqvc) 投稿日時:2016年 07月 20日 15:01

奈良県初の県立中高一貫校として開校。

奈良女子大付属中学校と奈良教育大付属中学校の
中間地点という位置取りを狙うも、
生徒の偏差値やレベル、
学内での生活状況はいまだに謎だらけ。

青翔中学の情報、
お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4449809】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:m6TCAyV9zcg) 投稿日時:2017年 02月 13日 21:01

    2月11日(土)に、青翔高・中生による、スーパーサイエンスの研究発表会がありました。夫(在校生の父、旧帝大の大学院卒(理系の学部))が興味を持ち、見に行ったのですが、その発表と研究内容のレベルの高さに驚いていました。
    仕事柄、企業や大学・大学院の研究発表やプレゼンを見る機会が多いのですが、青翔生は遜色がないと申しておりました。
    審査員を務めてくださっていた、京都大学・奈良女子大学・奈良教育大学の教授・準教授の先生方も同様のことをおっしゃっていたとのこと。
    生徒も先生方も本当に頑張っているのに、世間からは過小評価されているようで、残念です。

  2. 【6265425】 投稿者: 回答ではなく、質問させて下さい。  (ID:TkXWnGBs7EE) 投稿日時:2021年 03月 18日 15:32

    奈良県内では珍しく(初?の)女子もパンツを選択出来る制服を採用されているようですが、生徒や保護者の間では好評なのでしょうか?あの悪名高き奈良県教育委員会の管理下の学校としては、思い切ったなと思っています:)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す