最終更新:

40
Comment

【4190343】LINEを辞めさせるかどうか迷ってます。。

投稿者: 思春期娘の母   (ID:YfDR3iIyRoQ) 投稿日時:2016年 07月 23日 10:56

大学付属校に幼稚園から通ってる中1の1人娘の母です。経験者の皆さんのアドバイスを頂きたくて、投稿しました。

小学校時から、娘の学年は男女の仲がとても良く、学校行事も和気藹々、休日にはみんなでアミューズメントパークにグループで遊びに行ったりして、保護者間の関係も良好で、本当にこの学校に入れて良かったと喜んでおりました。

中学になり、それなりの人数の新しい子が入ってきて、娘は新しく入ってきた男の子と個人的にLINEをし始めました。その男の子からの内容を見てみると、必ず最初は宿題に関する事や、比較的真面目な内容で始まるものの、次第にアダルト画像を貼り付けていたり〈娘がキツく窘めたので、1回で止めました〉、自分が可愛いと思う他校の女の子の写真、数々の下ネタ、彼女❓との事などで終わるというものが続いてました。娘の反応は、「はいはい」や「また、こんな感じ❓」という冷めたものですが、2日に1回くらいの頻度でその男の子の方からきています。娘を持つ親としては、娘を馬鹿にしてると不愉快になるような内容でかなり腹立たしいのと同時に、今までいたタイプの男の子とは異なり、見た目が良く、お喋りが上手だというその男の子にどうやら惹かれているだろう娘にガッカリしてしまいました。最近は、「あの子はスレている」と言っていて早々にLINEを終わらすようにはしているようですが。。

こういう場合、LINEは辞めさせますよね❓イマドキの男の子は、こんな感じなのでしょうか❓今迄、娘の周りにいた男の子とは明らかにタイプが異なり驚いてます。

スマホ事情にも疎く、一貫校に居たせいか世情にも疎い私に、辛口でも良いので色々な話を教えて貰えたら有難いです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4197550】 投稿者: 読んだけど  (ID:Ie.Cp7TgCPQ) 投稿日時:2016年 07月 29日 20:48

補足

子達の通う学校は、スマホ小中はスマホ学校に持ち込み禁止。
    我が家は、指導した上で、中学生になった時、インターネットとメールアカウント解禁(フィルタリングしているパソコンで)。高校生になってスマホ貸与。としています。(勝手にインストールできない設定)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す