最終更新:

3
Comment

【4205782】エアガンで補導

投稿者: もね   (ID:WCfZd1jd/2Y) 投稿日時:2016年 08月 07日 07:59

夏休み前に子供の友達が公園でエアガンをやっていて補導されました。

先日その子のお母様にお会いしたのですが悪びれた様子もなく、うちの子はね〜しかたないのよ〜昔からかっとなるタイプだから〜とお話をされていたのですが、それって普通ですか。
親があれではまたやりそうで…
友達に向かって撃つのではと心配です。

違和感を持つ私がおかしいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4205928】 投稿者: 加害者側  (ID:7U83iLrYsJs) 投稿日時:2016年 08月 07日 10:28

    の親御さんって、みんな非常識ですよ。

    うちも、うちの子の顔を狙ってエアーガンで撃たれた経験があります。

    謝罪を求めに加害者宅へ行ったら、居留守使われるわ、インターホンの音量オフにされるわ、電話をかけても『登録されていない電話番号です』とメッセージが流れ、自動的にプツッ。ツゥーツゥーツゥー…。

    やっと捕まえたと思ったら『は?それで?何か?』な態度でした。

    親が親なら子も子。

  2. 【4207018】 投稿者: エアーガンを悪者にしないで  (ID:.hDW9dT/awM) 投稿日時:2016年 08月 08日 10:29

    昔からのガンファンな、アラフォーのおばさんです。
    私は、専ら眺めるだけの趣味ですが。
    自宅にも、一丁数万円するエアーガンなどのコレクションがいくつもあります。

    一部のルールを守らせない親、ルールを守らない子供たちのおかげで、エアーガンが人を傷つけるために使われたり、悪く言われたりするのを聞くと心が痛いです。本当にやめてほしい。公園で使うなんて、言語道断です。

    うちの息子たちも私のコレクションを自宅でみたりしていますが、まだ対象年齢に達していないため触らせません。
    また、使ってみたいと言われても、それ専用のフィールド以外では使わせませんし、自然に還るタイプの弾しか使わせません。
    と、厳しく言ってあるせいか、今のところうちの息子たちは興味はなさそうです。

  3. 【4207330】 投稿者: よくわからない  (ID:bMUaK6jMX8k) 投稿日時:2016年 08月 08日 17:16

    近所の小学生達がペットボトルを的にして遊んでいました。
    補導されてないけど・・・中学生って損?

    >昔からかっとなるタイプだから
    関連が解りません。ゲームや楽しみでやってる人もいますし、
    上記の方のように自然環境にも配慮して遊んでいるちゃんとした方もいます。
    カッとなる=エアガン ではないと思いますが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す