最終更新:

18
Comment

【4268676】男子校の文化祭

投稿者: 文化祭シーズン   (ID:82qt4Y8ARro) 投稿日時:2016年 10月 01日 21:21

男子校の文化祭って、ステージで生徒(男子)が女装して女子アイドルグループの踊りをするって、ごく当たり前でしょうか?
子供が通う男子校の例しか知りませんので、伺います。
自分(親)は中高とも共学の公立だったので、文化祭は地味で、全く違います。
私立でも、共学なら女子がいるので、わざわざ男子が女装することはありませんよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【4268711】 投稿者: 男子校親  (ID:/r7oa76cF7g) 投稿日時:2016年 10月 01日 21:48

上は共学ですが男子のダンス、舞台上での発表は女装して
    けやき坂,ももくろ、アニソン、が必ず入りました。

下は男子校、今年文化祭の役員で発表の担当でしたが
    はじめ女装でアニソンでしたが、先輩の女装とかぶるということで
    やめてほしいといわれ、エグザイルに。女装したかったのかしら。

今時は歌は歌わず、音楽だけ鳴らして女装してダンス、エグザイルなど
    どこも一緒のようです。

女装、全身タイツ、着ぐるみ、男子の女装ミスコン、など当たり前。
    頭のいい学校悪い学校とか関係はないです。上の子は大した学校では
    ないのですが下の子進学校と比べると思い切りが悪いです。

ローションプロレス、(ステージにまいてぬるぬる感で)やったり
    まるでテレビのような演出もありました。

親、私も公立ですが文化祭なんてお地味そのもの。駿台の成績が
    悪かったので高3最後の文化祭参加禁止になったこともありました。
    猛抗議しました。ゲリラライブをやって停学もでました。たしかに
    この年は東大合格者が出ず、残念な学年だったかもしれません。

文化祭不参加のもやもやのほうがひどく、勉強なんかせずに抗議して
    学年主任の判断は逆効果。こどもとは比較できないですね。時代が
    古すぎて。

今時の公立の文化祭だと女子が思いっきり化粧してびっくり。
    キャバ嬢みたいな子もいます。進学校とか関係なく。花火あげたり、
    ミスコンだと問題があるので男子による女装ミスコンもありました。
    女装、ドンキーで洋服も売っていますし、制服借りたりもしていますね。
    浴衣喫茶が女装男子というところも共学でありました。メイドも男子の
    ほうがうけるみたいです。共学でも、です。

2. 【4268720】 投稿者: ロングライダー  (ID:CsOWoYAw.Aw) 投稿日時:2016年 10月 01日 21:52

男子校でミスコンは普通に行われています。
    俺は昔、筑駒生に騙されました。
    グーグルで「筑駒」で画像検索すると、たくさん出てきます。

3. 【4268749】 投稿者: 文化祭シーズン  (ID:28wie2rEnVU) 投稿日時:2016年 10月 01日 22:08

そうですか。
    共学でも女装することがあるぐらいなら、女子に飢えた?男子校なら当たり前のようですね(女装ミスコンも、当然やってます)。
    実は、ステージを見ていて、盛り上がる周りの実行委員の光景も含め、私も結構楽しかったです。
    男子校にしかない盛り上がり方?って思えて新鮮。
    ひょっとしたら、そのうち女装メイド喫茶とか始めたりして???

4. 【4268827】 投稿者: 公立一貫だけど  (ID:dB6tbPdZ3hY) 投稿日時:2016年 10月 01日 23:13

男子の女装&女子の男装で告白ゲーム
    ミスター、ミス、カップルコンテスト
    文化祭ライブ、後夜祭ライブ、
    校庭打ち上げ花火
    私立別学一貫校&大学附属中高とのディベート大会
    6学年全校生徒参加のフィーリングカップル
    部活対抗隠し芸
    生徒vs教員、体張ってのゲーム対決

色々とありますね〜メッチャ楽しい

受験生親子が見て楽しいかは、正直、分からない…多分、内輪ノリかもネ

5. 【4268881】 投稿者: 男子校だからね・・・  (ID:28AvWjUhNAo) 投稿日時:2016年 10月 01日 23:54

>ひょっとしたら、そのうち女装メイド喫茶とか始めたりして???
    御三家の一つで既にありました。

6. 【4269040】 投稿者: 男子校親  (ID:pKPIVog/6RM) 投稿日時:2016年 10月 02日 08:17

女装メイド、いまではポピュラーです。
    ステージ周りで盛り上がり隊の実行委員さんたちも
    しこみ、というか、かなりの練習をしているはずです。
    盛り上がりだけでなく、万が一のアクシデントに対しての
    危機管理も含めて。

だいぶ前の話ですがステージの学園ものコントみたいのが
    けっこうな下ネタばかりで。事前に先生のチェックが入る内容と
    変えてやったみたいで隣にすわっている先生らしき人が
    あいつら、なんなんだ、あとで指導だぞ、あはははは。。。。と
    割と楽しんでいました。

よい子のお母さまにはこの学校!!なんて
    思われるかもしれませんが私から見れば
    そんなこといってみたいんだな、と
    大人ぶってHなことをくちばしるかわいい男子をおもしろく
    みてしまいました。

これはたまたまそうだっただけでさすが毎回下ネタはないです。
    ゲリラ的なコントに出会ってしまっただけです。

学校によっては実行委員だけ盛り上がって他は出欠をとったら
    ディズニーランドにみんなで行くとか、秋葉原にいくとか、
    塾にいくとかそれぞれ。全員参加型と実行委員型と文化祭も
    わかれます。

あと、運動部員の文化祭実行委員になって参加する
    のが禁止されている部があり、部内で大会、練習出場停止処分の
    部活もあります。部活をやめて実行委員になる、とういう生徒さんも
    いたり、処分覚悟で実行委員になったり。生徒楽しむ系、よいこを
    楽しませる系、よいこ無視系、生徒禁止系(来校者しかたべたり、
    のんだりできない)学校によっていろいろだと思います。

個人的には部活の展示が好きで登山部や文芸など地味なのに
    大人顔負けレベルでいつも感動です。本格的なのがいい。

7. 【4269050】 投稿者: 公立一貫だけど 様  (ID:1dN8JSZP7So) 投稿日時:2016年 10月 02日 08:34

めちゃくちゃ楽しそうですね!
    もし差し支えなければ、学校のヒントだけでも教えてください!
    ぜひいってみて子供に見せたいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す