最終更新:

44
Comment

【4281620】女子校の男性教師の、生徒と付き合って結婚する率は異常

投稿者: いやらしい男たち   (ID:yr0dm03IVIU) 投稿日時:2016年 10月 11日 12:14

私がいた女子校に、何人か男性教師がいたのですが、その先生たちの奥さんは、皆うちの女子校の卒業生だと知り、ドン引きしました。

在学中に、付き合ってたかどうか知らないけど、生徒をそんな目で見てたなんて気持ち悪いですよね?

皆さんはこういう先生どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4281631】 投稿者: 公立にもいます  (ID:vxzUDVI28fg) 投稿日時:2016年 10月 11日 12:27

    公立中・高にもこういう方いますよ。

    在学中の交際は嫌ですね。
    卒業後まで縁が続くのでしたら、生徒のほうにも想いがあったのでしょう。
    私が知ってる中にも、教え子と結婚した方がいますが、卒業後からの交際です。
    その学年で、卒業後に年賀状が返ってきた唯一の生徒だったそうです。
    (人望が無かったのでしょうか?)

    確率からしたら、ありえる話だと思います。

  2. 【4281732】 投稿者: スレ主  (ID:yr0dm03IVIU) 投稿日時:2016年 10月 11日 13:44

    公立にもそんな先生がいるんですね。

    そりゃ、思春期の女の子の方が、同僚の女教師よりピチピチで可愛く見えるのは分かるけど、そういう目で女子生徒を見てたのかと思うと、気持ち悪いですね。

  3. 【4281783】 投稿者: 生徒からのアプローチ  (ID:DCTuBPWereE) 投稿日時:2016年 10月 11日 14:24

    高校の同級生が卒業の翌日、ひとまわり以上離れたちょいイケメンおじさん教師に告白しました。その後付き合い20歳の誕生日に入籍したみたいです。
    噂によると彼女の父親に似ていたとか。ファザコン?

  4. 【4281792】 投稿者: 女子校  (ID:5P7uZnW/wuY) 投稿日時:2016年 10月 11日 14:37

    関西の女子校でしたが、卒業後友人のところに「合コンしよう」と体育教師から電話がありました。
    私や級友に一緒に行こうと誘われましたが、断りました。
    友人は女子大で知り合った同級生を連れて行き、その中の一人と体育教師は付き合ったみたいです。
    その後どうなったかは、知りません。

    数年前、娘の進学先を検討していたときに、母校も見学に行きましたが、その体育教師がまだいたのを見て、速攻で志望校から外しました。

    学校名をここで言いたいくらい、気持ち悪い。

  5. 【4281825】 投稿者: ひみつ  (ID:khNt8V/oNDE) 投稿日時:2016年 10月 11日 15:13

    20年前の公立高校。
    2つ上の部活の先輩が、「卒業後の夏休みに部活の顧問と結婚」と聞いて、びっくりしました。後から聞けば、在校中から付き合ってたようです。

    他にも公立高校でしたが、教え子と結婚していた先生がわんさかいましたよ。先輩の話も、そういう先生たちの話も、私は嫌悪感でした。
    ただ、ママ友で、高校先生にアタックして結婚までいたったと話していた人がいました。その話を聞いてから、先生からというよりは、生徒からアタックされて、その気になるパターンなのかな~という気がします。それにしても・・・ですけどね。

    今、私立女子高の非常勤講師をしていますが、どこの女子高でも若い男の先生を取るのは躊躇しているようですし、採用した場合は、「とにかく、生徒と距離を置くこと」とかなり指導されているようです。それでも、恋愛関係になって、解雇というのは、よくあります。

    女子高は、生徒にとっても男子のいない世界ですから、若い先生がまぶしく見えるのだと思います。

    いろんな経験上分かったことは、教員と生徒というパターンは、かなり多いということです。自分が生徒として、ママ友として、教員として、かなりの数聞きましたので、珍しくないと思います。

  6. 【4281826】 投稿者: ワタシの母校でも  (ID:.E1ONiq7WTw) 投稿日時:2016年 10月 11日 15:16

    大学卒業してから高校の時の先生と結婚したコがいましたよ。国立大の附属で共学でしたが。大人っぽい子でした。十五歳以上歳が離れてたんじゃないかなー。先生は二度目でした。卒業してすぐに付き合ったと言ってたので、大学生の時からですね。

    話だけ聞くと、引いてしまいますが、人気のあるいい先生でしたよ。

  7. 【4281831】 投稿者: ありがち  (ID:bAl9YadE5SQ) 投稿日時:2016年 10月 11日 15:23

    昔はよくあったみたい。
    大学全落ちして泣きついた担任の先生が「私のところに来なさい」と言ったから結婚、その後ずっと幸せにというケースや(これは大先輩の話)、卒業後数年して、大学を受け直そうと卒業証明書を取りに行った時に会ってから担任ではない先生と付き合いだして、結婚して数年後に離婚した同級生もいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す