最終更新:

44
Comment

【4281620】女子校の男性教師の、生徒と付き合って結婚する率は異常

投稿者: いやらしい男たち   (ID:yr0dm03IVIU) 投稿日時:2016年 10月 11日 12:14

私がいた女子校に、何人か男性教師がいたのですが、その先生たちの奥さんは、皆うちの女子校の卒業生だと知り、ドン引きしました。

在学中に、付き合ってたかどうか知らないけど、生徒をそんな目で見てたなんて気持ち悪いですよね?

皆さんはこういう先生どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4305539】 投稿者: 底辺校  (ID:EgvJ6J3m8B6) 投稿日時:2016年 10月 31日 06:33

    公立や底辺私立なら教師と出来ても、そりゃ目出度いとなるかも知れないが、難関、伝統校で教師と出来て嬉しがる親はいない。
    しかしそれは個人的なコトなのである意味どうでもいい。
    それより何よりダメなのは、クラスへ悪い影響を及ぼすこと。
    実際、その様な関係を知ってしまった友達のショックや怒りに満ちたつぶやきを盛んに目にする。

  2. 【4305736】 投稿者: 逆も  (ID:UOXTw3nNuCQ) 投稿日時:2016年 10月 31日 12:00

    主人にボディタッチしてくる女教師がいます。その時、私が後ろを歩いているのに気づかなかったみたいで。教師のモラルとか、質を疑います。
    だいたい、教師側次第なんじゃないでしょうか? 生徒と教師、教師と保護者。心が通い合うのはしょうがないし、そこからどう行動するのか。
    このスレではお互いに独身でフリーの場合ですけど、だったらok とか思ってる人が多いという事でしょうか?

  3. 【4309549】 投稿者: どうしても  (ID:/p64SU7HViw) 投稿日時:2016年 11月 03日 23:46

     女子校なら適齢期の男性身近にいない、共学校でも周りの幼い男子よりずっと大人の先生は素敵に見えるんじゃないかな?素敵な先生がいたらあこがれるでしょう?『鈴木先生』なんて当たり前って感じ。

     でも、やはり親としてはあまりうれしくないので、若い男の先生がいっぱいいたS女子は敬遠しました。そこそこイケメンな先生いたので、これは生徒が夢中になって女の闘い起きるでしょ?って、思いました。

     私の出身校(女子校)など、イケメン先生は既婚者だけだったなあ。独身者はちょっと・・な人しかいなかった。だから私の時代には一人もいなかった。

     でも、主人の会社の同期に中学(公立)の女性教師と結婚して子供が中学なのにまだ親から勘当されている人いたなあ~。はたから見ているとてもできた方でしたが親は複雑でしょうね・・

     

  4. 【4364355】 投稿者: ひみつのコッコ  (ID:YNIwFJOgCqI) 投稿日時:2016年 12月 17日 05:22

    うちにも娘がいるので、是非、そんな変態教師がいる学校名知らせて欲しい。
    特に都内近辺なら

  5. 【4368381】 投稿者: 公立共学だったけど  (ID:18YgKBobeMA) 投稿日時:2016年 12月 20日 10:52

    部活の顧問の先生が高校の教え子と結婚してました。要するにうちの先輩ですね。

  6. 【5097107】 投稿者: ギャンギャン  (ID:SVXpU4z2Rqo) 投稿日時:2018年 08月 27日 14:42

    女子高校1年の者です。私が、中学3年の時進路決定の為高校に行った際に、体育教師が声掛けて来ました。しかも、他の大人達がいる中部活動の話をされました。なので、高校の廊下で先生➕私➕母親で歩きました。しかし、いざ高校1年生になったら、先生はいなくなっていました。別の先生と仲良くなってきたけど、前の先生の事もありその先生は、私の顔を見てヒソヒソ話を他の先生としたり、私の顔をガン見してきて怖いです。アドバイス御願いします!

  7. 【5097114】 投稿者: ギャンギャン  (ID:SVXpU4z2Rqo) 投稿日時:2018年 08月 27日 14:48

    投稿拝読させて頂きました!先生と生徒(先輩)末長くお幸せに、、、私は、女子校ですが、わざわざ私と同じ部活の顧問になってくれた先生に期待したいです。

  8. 【5098748】 投稿者: 大きなお世話だけど  (ID:GyyPPqpN6qc) 投稿日時:2018年 08月 29日 08:26

    娘は現在大学生です。
    共学でしたが先生と生徒の恋愛はあったそうです。
    本人たちは内緒のつもりだったようですが、知らない生徒はいないくらい有名でした。
    先生は小柄で華奢。お笑い芸人にいそうなタイプ。
    女生徒は目立たない大人しい感じ。

    休み時間に先生が生徒を呼び出し「こないだの質問の事だけど・・・」と別室に消えていったり、「先生、質問があります。」と廊下で先生に声をかけ「どれどれ」とやはり別室に消えて行ったそうです。

    多感な時期の生徒達は動揺しまくり。
    特に男子生徒は大激怒。
    先生の事は信用できないとガン無視。
    高3の大事な時期なのに、進路の事や推薦の事はわざわ他のクラスの先生に聞きに行く始末。

    高2から理系文系に分かれる時、女生徒は理系を希望しました。
    恐らく理系担当のこの先生に受け持ってもらいたかったのかな。
    しかし、進学したのは外大。
    失礼ながらこの高校から進学するにはあまりにもレベルが相応しくない大学です。
    2年間、文系に必要のない授業を受け、必要な授業は受けなかったのです。
    いくら塾や予備校で補てんできるとはいえ、本当にこれで良かったのでしょうか。
    彼氏(先生)は止めなかったのだろうか。
    これで志望校に縁が無かったらどうするつもりだったのか。
    親御さんはご存じだったんだろうか。
    私はこのことを卒業後に聞かされましたが、大変ショックでした。

    因みに現在ですが、大学進学後すぐに別れたそうです。
    彼女に新しい彼氏ができました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す