最終更新:

281
Comment

【4373068】中高一貫進学校から旧帝一工国医という進路

投稿者: 中高一貫進学校希望   (ID:DKKKUwz.LOo) 投稿日時:2016年 12月 24日 08:16

わざわざ中学受験をして中高一貫進学校に子供を進学させるなら、将来はやはり旧帝一工か国公立大学医学部に入れたいですよね。
皆さん誰でもそう考えると思いますが、現実はどうなんでしょうか?
成績が伸びずにもうちょっと下のランクの大学だったり、国公立大学が駄目で結局早慶になってしまったり、なかなか思い通りにはいかないものなのでしょうか?
色々とご意見、アドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 18 / 36

  1. 【4384861】 投稿者: 開成の現実2  (ID:KoK/SABPwcw) 投稿日時:2017年 01月 04日 19:31

    開成の千葉進学(非医)は後期文系ですね。
    お金のない家庭が多いです。人数が増えすぎた●医者親とか。
    入学してから頼りにされてますよ。

  2. 【4384875】 投稿者: ↑上の人  (ID:cgyWFosEEFE) 投稿日時:2017年 01月 04日 19:45

    開成のホームページにはそんな情報はありませんが、それはあなたの妄想ですか?
    それとも、秘密の内部情報ですか(笑)

  3. 【4384920】 投稿者: 矛盾矛盾矛盾  (ID:U8duSPq2G2A) 投稿日時:2017年 01月 04日 20:27

    開成の現実さんに聞きたいのですが

    何故現役で千葉大学(医学部除いて)数名しか進学せず、早慶には 40名も進学したと思いますか?

    早慶で無くて、千葉大学をもっと受ければ数名しか進学しないなんてありませんよね?
    慶應受験せず、横国にしたらよかったのにしなかったのは何故でしょうか?おかしいですね。

    開成は横国は全滅ですか?

    東大の合格者も東大一本という方ばかりでは無いでしょうし、我が家にしても早慶で二学部受験してますから、複数受験もあるでしょう。

    辞退率より、進学数が早慶にあんなにあるのはどうしてかという事です。

    辞退率から見たら、早慶には受かっても行かないと取ってお話しされてますが、早慶は受験するに値するという事ですよね。
    受験さえしない大学では無いでしょう。

    都合良く取りすぎでは無いですか?

  4. 【4384938】 投稿者: ↑早慶信者さん必死ですが(笑)  (ID:oNZVazX9dyQ) 投稿日時:2017年 01月 04日 20:43

    >辞退率から見たら、早慶には受かっても行かないと取ってお話しされてますが、早慶は受験するに値するという事ですよね。
    受験さえしない大学では無いでしょう。

    国立大学は併願できないのをご存知ないんですか?
    早慶は国立大学と違っていくらでも併願できます。
    だから、こんなにたくさん併願するんです。
    でも残念ながら、受かってもたったの16%しか進学しませんね(笑)

  5. 【4384948】 投稿者: 当たり前じゃん  (ID:uQv6Ixf1HGw) 投稿日時:2017年 01月 04日 20:51

    早慶は国立と併願出来るからじゃないの?

    あと、早慶なら実力なくても「東大落ちちゃって〜」と言い訳できるけど、千葉大とかだと「開成行ったのに結局千葉大なんだ。」と、公立に進んだ人達に思われちゃうからじゃない?

  6. 【4385013】 投稿者: 通じるようにお願いしたい  (ID:U8duSPq2G2A) 投稿日時:2017年 01月 04日 21:41

    開成行ったのに千葉大学なんだと言われるのが嫌で行かないように書いていますが、早慶に行く40名はいいの?早慶で?
    こんなに行っているのをどう思いますか?

    千葉大学や横国は受けるクラスが違っていたので、知りませんが、東大受験して後期で選択する大学としてよく選ばれていると言ってる?
    後期は東工大や京大や一橋かなと思ってました。旧帝とか。あとは早慶。駄目なら浪人。現役に拘ったらいるのかしら?

    意味がわからない書き込みに驚いたもので。

    横国や千葉大学を受験していないので、上手く伝わらなかったと思いますが、東大受験して後期で受験する大学と考えた時に、早慶は大した事が無いので選ばないほとんど辞退と書いているので、それなら後期は千葉大学や横国を受験し早慶には行かない。行っても数名というのなら仰ってる話もそうだと信じます。
    でも、実際はそうで無いですよね。
    気づかないふりをしているのだなと思い凄いなぁと思います。
    実際は、横国は進学は0
    早慶より良いなら後期に受験して進学するのではないですか?何故0?早慶の40名は横国選ばないの?

    何かとすぐに早慶信者と言って来るのは、面白いですね。
    行きたい大学という事で東大と早慶を受験したので、東大信者でもあるし、早慶信者でもありますね(笑)

  7. 【4385039】 投稿者: 無駄ですよ  (ID:T8D/sdbRCKk) 投稿日時:2017年 01月 04日 22:10

    早慶信者さん必死ですが(笑)(ID:oNZVazX9dyQ)

    ↑こいつに一生懸命説明したところで、ここに張り付くアンチなので理解する気なんて更々ありません。笑
    ただただ早慶憎しで貶めたいだけの輩ですから。
    スルーが一番。

  8. 【4385058】 投稿者: 何故通じない?  (ID:P0xD16FS5O6) 投稿日時:2017年 01月 04日 22:30

    だから、早慶だと東大落ちだと思ってもらえるかもしれないでしょう?
    現役で行くのは一浪しても東大には絶対届かないとわかっている層なんじゃないの?

    でも、開成というプライドがあると思うし、千葉、横国じゃ東大を受ける実力がなかったというのがバレちゃうからじゃないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す