最終更新:

16
Comment

【4399154】いじめられてます

投稿者: 名も無き在校生   (ID:aGYS85jCdcU) 投稿日時:2017年 01月 15日 23:31

いじめっ子は、ずっとお咎めなし
耐えられずに不登校。
僕が校内でリスカしたら
ようやくいじめっ子はおこられた
今は少し静まったけど
こんな場所にはもういたくないから
高校は一貫じゃない場所に行く
質問あったら答えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4399230】 投稿者: 逃げるの?  (ID:HPBqMMQQxUY) 投稿日時:2017年 01月 16日 00:46

    悪いのはいじめるほうなのは明らかだけど、いじめられる子には
    いじめを引き起こす何かを持っていることが多いですよ。

    思い当たることはありませんか?
    もしあなたが「俺は全く何も悪くないのにいじめられた」と即答するのなら、
    あなたが
     「自己中だったので嫌われていじめられた」
     「発達障害で回りに違和感を感じさせてたからいじめられた」
    に相当する可能性が大きいですよ。

  2. 【4399277】 投稿者: もう一つも?  (ID:IzWIa2LIikM) 投稿日時:2017年 01月 16日 02:37

    もう一つ、同じスレを立てましたね?
    こういうウザい事をするから、嫌われるのでは?

    今は嫌われもいじめという子が多いから、本当に嫌われでないかどうか、振り返ってみたら?

  3. 【4399451】 投稿者: 本音トーク  (ID:0akiayKzT.o) 投稿日時:2017年 01月 16日 08:46

    ここは掲示板という場所なので、全員があなたの味方になるとは限りません。
    あなたが、『敵』だと思う周りの人が大きくなったら、こんな大人になるのかという人もいる場所です。
    中高一貫が合わなかったから、また別の高校へ行くという決断をしているのなら、そうなるようにがんばってください。
    でも、そこでももし、今と同じような問題を抱えたら、その時にここの書き込みをもう一度読むと、何か気づきがあるかもしれません。

    学校は小さな社会です。どこにでも問題はあるんですよ。生きていればいつも。
    その度に、解決方法は場所を変える…なんてことを続けてしまうと、生きるのがつらくなってしまう。
    今はまだ、中学生なので、理解することが難しいかもしれませんが、周りというものは自分が変われば変わるものです。そのことにいつか気づいてくださいね。

  4. 【4399521】 投稿者: いいと思います。  (ID:a1s6TODktWg) 投稿日時:2017年 01月 16日 09:32

    掲示板、思いを吐き出すのに使ったらいいと思う。でも上の方がおっしゃっていたようにいろんな考え方があって傷つくこともあるから気をつけて。
    人生何が好機となるかわからないよ。
    もし相手を見返してやる位の気持ちでビックリするような学校に入学できたら、貴方は彼に勝ったかも。。
    逆の意味で忘れられない人。

    ホントのこと、人生終わらせないで。
    その人との付き合いは永遠ではない。
    後できっと振り返ることができるから。

  5. 【4982164】 投稿者: 花みずき  (ID:haKqxMEZQl2) 投稿日時:2018年 05月 04日 04:10

    いじめはする側が100%悪い。
    リストカットする程追い詰められて、辛い思いをされましたね。
    新しい環境で、平和な毎日が送れていますように。

  6. 【4982237】 投稿者: その通り  (ID:z.YALqqWn/E) 投稿日時:2018年 05月 04日 08:19

    昨年のスレですが

    ひとつ言いたいのは、いじめを容認するような発言されている方は嫌いな人なら苦しめてもいいと子供に言うのだろうか?違和感あればいじめ行為も仕方ないって?あり得ないなぁどんな教育方針だよ。
    理由がどうあれ人を苦しめて楽しむよう下衆な人間にだけはなってほしくない。
    卑怯な行為に言い訳を用意してはいけないですね。

  7. 【4982592】 投稿者: リスカはいやだな  (ID:NvRmfbJTp7.) 投稿日時:2018年 05月 04日 15:32

    いじめはいじめをする方が100パーセント悪い、は正論です。
    いじめられる子が悪いとは言ってないと思いますよ。

    でも、今後素晴らしい人生を送るためには、自分もどこか悪いところはなかったかと一度考えることも必要では?
    良いところを伸ばし、悪いところを改める。
    どんな人にも悪いところはあるものです。
    思いつめるのではなく、一つのきっかけくらいに軽く、自分を変えてみてもよいと思いますよ。

    ちょっと古臭いけど、彼氏にふられて髪切るみたいな?
    イメチェンして次頑張ろって思える人って素敵ですよね^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す