最終更新:

8
Comment

【4471457】2チャンネルやネット掲示板への書き込み

投稿者: 心配性   (ID:N5.ehMYq/7I) 投稿日時:2017年 02月 26日 14:12

子供の学校で何かの掲示板に学校の先生の顔の写真に
ちょっといたずらして書き込んだと停学ではありませんでしたが
注意をうけたようです。学校によるネットパトロールみたいなのですが
そういう生徒が数人いたのですがどうやってこどもの名前までたどりついた
のか怖くなりました。

また2チャンネルに普通にけっこうひどい中傷を書き込んでいる
生徒も同じ学年にいるようでうちの子は大丈夫なの?という不安が。

うちは書き込まないようにいっていますが、ついうっかりかきこんだ
というのも。またうちの学校でも停学、退学処分もありえると
ききました。どんなふうに生徒を判別するのかご存知ですか?

学校で対策を行っているとか、書いてはだめだよ、と生徒さんに
いつでもいわれているものなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4474466】 投稿者: 頑張る場所が違う  (ID:SODcLLpDHUc) 投稿日時:2017年 02月 28日 13:51

学校が依頼されているネットパトロールさんがどういうところか存じませんが、
    実はカギがかかっていても・・・なんですよ。
    カギをかけていようが偽名であろうが位置情報をちょっと操作しようが、その程度は大した問題ではなく(スキルを持っているプロには)特定可能です。
    ですから、特定されないように技術的なところでの対抗は最終的には効果はないと思って、特定されても構わない投稿に徹する、という対策しかないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す