最終更新:

24
Comment

【4498850】スマホどんな制限をしていますか。

投稿者: 新中学1年の親   (ID:EZskBIvDKRE) 投稿日時:2017年 03月 16日 19:43

連絡にラインを使うことが多いと聞いているので、スマホ検討中。だが、ゲーム依存などのリスクもあります。みなさんはどんな条件をつけてますか。例①使用は午後九時まで、充電はリビングで。②フィルターをかけている。③3ギガ以下にしている④テスト前は何らかの使用制限をしている等が考えられますがいかがでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4501857】 投稿者: Lilas  (ID:ZvBLhs1gNv2) 投稿日時:2017年 03月 18日 23:07

ガラケーが生産されなくなると聞いて
    急いで子供の携帯をキッズ携帯からガラケーに変更したのが2年前。

確か、見かけはガラケーだけど中身スマホになってしまうんですよね。

我が家は諸事情で昔、お古のスマホをwi-fiに繋いでLINEをさせてました。
    小学校を卒業する事になり、お友達とLINEをしたいと言い出したので、お古のスマホを家で使う条件で友達とのLINEを許可しました。

驚いたのは小学6年生のスマホの保持率と、知識が薄いままで使ってる現状。。。。。。
    我が家はアプリのインストールに制限はかけてませんが元々親のアカウントなので全部筒抜けと言ってあります。
    が、先日こっそり子供がスマホにSNOWを入れたら
    親の連絡先からデータ拾って全員友度追加。
    仕事関係の方から教えてもらった時にはゾッとしました。

外ガラケー、家族共同ipad(Wi-fiのみ)が
    1番バランス良さそうかな、と最近思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す