最終更新:

8
Comment

【4551104】小学校を懐かしむ子

投稿者: 中1母   (ID:td9ruegiQKU) 投稿日時:2017年 04月 25日 23:51

中1の母です。まだ入学して3週間ほどしか経っていませんが、子供が学校に溶け込んでいないように見えて心配でなりません。

一緒にお昼を食べるグループはいるようなのですが、部活もまだ仮入部で週1しかなく、それ以外の日は1人で帰ってきているようです。
帰ってきてからも、楽しそうな感じがなく、見ていて私自身が悲しくなってしまいます。

小学校は仲良し組がたくさんいて、その中で何人かが受験をしました。その時のグループが今でも懐かしいようで、ラインでやり取りをして懐かしんでいます。GWも当時の仲間と遊ぶようです。

これから馴染めるようになるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4553378】 投稿者: 里帰りは?  (ID:mZ1eLMycFXM) 投稿日時:2017年 04月 27日 17:43

    先生はどちらも異動なさったんですね。それは残念。
    うちは、上の子が夏休みまで引っ張り、下の子はこの五月の連休がひとつの節目でしたよ。
    長い休みあけに急速に家で出るお友だちの名前が増えたように思います。
    お子さんが寂しそうな様子なら、みんなそれぞれドキドキしている時期。焦らなくていいのよ、と言ってあげてください。
    先は長い。ゆっくり仲良くなればいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す