最終更新:

23
Comment

【579361】女子の下着について

投稿者: 新中1母   (ID:2c/zVqEkZMI) 投稿日時:2007年 02月 24日 23:05

今春中学へ入学する娘がおります。
制服は白いブラウスにブレザー着用です。


娘は体格も良く、今はスポーツブラのようなものをつけています。
小学校は私服ですので、その上に長袖Tシャツを着てからトレーナーなどを
着用しています。下着のシャツを着るように言っても「ダサくて、イヤ。
みんな着ていない」と真冬でも断固拒否されました。


そこで質問なんですが、一般的に中学生のブラジャーはスポーツブラタイプ、
それとも大人と同じような肩ひもの細い、ワイヤー入りタイプでしょうか。
(セシールでティーンズ用のデザインを見ましたが、かなり大人っぽかったです)
特に運動部に入る予定も無いので、もうスポーツブラは卒業させようかとも
思うのですが、どうも本格的なブラジャーにはまだ抵抗があるようです。


また、ブラジャーのみでは白ブラウスから透けてしまうと思うのですが、
中学生もキャミソールのようなものを着ていらっしゃるのでしょうか。
その場合、スポーツブラは肩ひもが太いので、キャミの下から
はみ出してしまいますよね。


さらなる疑問です
小学校へはGパンがほとんどでも、たまにスカートをはく際には
黒の1分丈スパッツを無理やりはかせておりますが、制服のスカートの下は
下着1枚ということはないですよね。
皆さん真夏でも、黒スパッツの重ねばきでしょうか。
たまに駅の階段などで、スカート丈の短い中高生を見かけますが、さすがに
中を覗き込んだことはなく、どうしているのかずっと不思議に思っておりました。


入学を前に、新しい下着を買い揃えてやりたいと思い、幼稚な質問で恐縮ですが、
知り合いに女子中学生を持つ親しい方もいないので、こちらでお尋ねいたしました。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1483115】 投稿者: 通りすがり  (ID:WOuxTw2FhZc) 投稿日時:2009年 10月 27日 20:22

    生活>ファッション 掲示板の
    [1097634]~ 中学女子のブラ選びについて
    も、参考になると思いますよ

  2. 【1485554】 投稿者: バックトゥーザフューチャー  (ID:hnXYde2QQIE) 投稿日時:2009年 10月 29日 15:48

    生活>ファッション 掲示板の
    [1097634]~ 中学女子のブラ選びについて
    も、参考になると思いますよ


    ってか、このスレができた時は「中学女子のブラ選びについて」のスレは参考にできなかったんですよ。


    どっちが先かよ~く考えてみよう!

  3. 【1489625】 投稿者: シンプル  (ID:IMnND8u0GV2) 投稿日時:2009年 11月 01日 22:29

    ユニクロの下着はシンプルで学生向きですよ。

  4. 【2117556】 投稿者: 芽衣  (ID:PP59MhweQPo) 投稿日時:2011年 05月 04日 23:53

    中3です。
    あの学生目線で回答させてください。
    辛口になってしまうかもしれません。すみません。。

    あの、まず最初に揃えてあげたいのは分かりますが
    一緒に行ってなるべく口出しはしないでください。
    私はディズニーやサンリオが好きなので、しまむらで買っています
    今使っているのはワイヤー有り、肩ひもは付け替えて楽しんでます。
    普通のカップ付きパッドで増してます笑(ちょっとですよ??)
    選ぶのは、、、
    派手目なの(濃いピンクに白のドット柄でミニーちゃん)
    大人しめ(薄いパープルにレースでキキララ)
    地味(うっすいピンクに白の刺繍)
    大体の上げときました。気分あげたい日は派手目なの!!みたいに使い分けてます。
    私はワイシャツがピンクなので、キャミは着ません。白着る時も着ません。
    学校ではみんな着てません。着替える時にチラって見えるのをみんなそれ可愛いね!
    とか会話してます。
    やっぱ女の子って可愛いのとか自分のお気に入りだと嬉しいですよね♪
    親が透けないようにって思ってくれるのはよくわかります。
    だからブレザーを脱がないようにして暑くなりそうな日はキャミか地味なの着ます。
    特にセットアップとか最高です!!
    透けるっていってもブレザー着てるんでそんな透ける機会ないし
    スカートの中には体育着の短パン履いてます。(スカートはももの真ん中よりちょい下ぐらいです)
    学校は私立の女子中で男性の先生もいますが何も言いません。
    みんなちゃんと木を使ってますから、、、
    校則も基本自由で夏場は水色か黄色のワイシャツに白のサマーセーターを着ます。
    質問者様の学校にはサマーセーターみたいなのはないのでしょうか??

  5. 【2118013】 投稿者: またか・・・  (ID:c7ud45D2G/A) 投稿日時:2011年 05月 05日 13:52

    古スレに無意味な書き込み・・・
    質問者のお嬢さんはもう高校生です。

  6. 【3860950】 投稿者: 変態サッカー部  (ID:D.MsfEABUQE) 投稿日時:2015年 09月 28日 00:19

    女子は、体育が終わった後にスカートを太もものところまでめくる理由を教えて下さい❗
    めくるとパンツ見えちゃいません

  7. 【3860985】 投稿者: それどころか  (ID:dIs/oKhkVv6) 投稿日時:2015年 09月 28日 01:36

    >古スレに無意味な書き込み・・・
    >質問者のお嬢さんはもう高校生です。

    さらに月日が流れていますから、質問者のお嬢さんはもうとっくに大学を卒業していて、もうご結婚なさっているかも。
    まあ、こういうタイムカプセル的なスレッドがあってもいいのかも。

  8. 【4465674】 投稿者: まゆちゃ☺︎  (ID:6ld1eYWYAxY) 投稿日時:2017年 02月 22日 21:36

    スカートの事ですが私の学校では、スカートの下には体育服の下(ハーフパンツ)を着ています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す