最終更新:

1
Comment

【1756723】井の頭の明星学園小学校は?

投稿者: ミドリ   (ID:URQTZSsxXdQ) 投稿日時:2010年 06月 07日 10:36

明星学園小学校

ブログ最新記事

明星学園創立100周年記...

一昨年6月、尾木直樹氏から始まった明星学園創立100周年記念「リレーエッセイ」第...続きを読む

井の頭にある、こちらの小学校の説明会に参加する予定ですが、最近のことがおわかりになるようでしたらお教えくださいませ。
教科書は先生方が独自に作成されていらっしゃるようですが、例えば外部中学受験の場合(当方、上に上がることを前提にはしておりますが)、内容的にはいかがなものでしょうか。昼食は毎日お弁当のようですが、売店のパンなどを利用するかたもいらっしゃいますか?通学は吉祥寺からバスか、井の頭公園駅から徒歩か、どちらが多いのでしょうか。学園生は三鷹市などご近所の方がほとんどでしょうか?塾に通うことを好まないようですが、実際に習い事をされているかたはいらっしゃいますか?
娘がこの学園に向いているかどうか、いろいろと思案中ですがアドバイスいただけましたら有難く存じます。宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1756756】 投稿者: まず  (ID:b5j/waKrCpQ) 投稿日時:2010年 06月 07日 11:04

説明会にいらっしゃるのであれば、そこまでまず学校の雰囲気を実感されて、
    質問に値すると思ったら、こちらでお尋ねになってはいかがでしょう。
    せっかくこちらでお聞きになっても、説明会に行ったら何の興味もなくなった、ということもありえます。
    (どの学校でもそうですが)
    細かいことは、後でもいいかと・・・

お節介ですみません。ただ、個性のハッキリした学校なので、行かれればいろいろお感じになることがあると思いまして。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す