最終更新:

2
Comment

【947940】明星学園小学校(東京)って・・・

投稿者: ぼん・ボン・凡   (ID:crYSWHCrm2k) 投稿日時:2008年 06月 09日 21:41

明星学園小学校

ブログ最新記事

第1回学校説明会4月21日...

新年度がスタートしました! 正門の桜の花が見事に咲き、子どもたちを迎える準備...続きを読む

明星学園小学校って、自由な校風で
障害のある子でも受け入れてくれると聞いたことがあるのですが、
本当でしょうか???!

モチロン、障害の程度(最低限、みんなと同じことが何とか出来るのは、当たり前の条件だ
と思いますが)によると思いますが・・・・
本当に、そんな寛大な学校なのでしょうか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【948415】 投稿者: 近所  (ID:rIfZNCSR6Ao) 投稿日時:2008年 06月 10日 11:47

    三鷹のミョウジョウ学園ですよね?

    以前足のお悪いお嬢さんを見かけたことはありますが、それをもって寛大と表現するべきかどうかは分かりません。

    スレ主さんの質問の意図もよくわかりません。

  2. 【948493】 投稿者: ジブリ  (ID:2IE04bXNMiE) 投稿日時:2008年 06月 10日 13:14

    スレ主様は和光小のスレを立てられた方と同じ方でしょうか?

    身体に障がいがあるという意味でなく、発達障がいがある
    お子さんがいらっしゃるかということですか?


    数年前までこちらの学校の近くに住んでいました。
    どちらのタイプのお子さんもいらっしゃいましたよ。
    今現在はどうかはわかりません。
    最近は受験される方も増えているようですし。


    説明会・学校公開等に参加されればおわかりになるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す