最終更新:

5
Comment

【2747074】合格通知

投稿者: 向日葵   (ID:gzYvOL1klYo) 投稿日時:2012年 11月 03日 18:39

本日合格通知、戴きました。
一校のみ受験で1日から一日千秋の想いで落着かなく過ごしておりましたが、
やっとホッと致しました。

娘にとって素晴らしい6年間となるよう祈って止みません。

今同じような想いで待っておられるお子様方、お母様方にどうぞ良い結果が
届きますように・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2747085】 投稿者: 終了組  (ID:sf20wycjOyM) 投稿日時:2012年 11月 03日 18:49

    おめでとうございます!

    ようやくゆっくり出来ますね。

    ご家族での頑張りが結果に出て本当に良かったですね。

    お嬢様、たくさん褒めてあげてください。

    もちろんお母様もたくさん頑張りましたよね。
    代わりに私が褒めてさしあげたいくらいです!(^^)!

    本当におめでとうございますヽ(^0^)ノ

  2. 【2748347】 投稿者: 三兄弟の母  (ID:Gif/FnNRS9M) 投稿日時:2012年 11月 04日 21:38

    我が家も第一志望、合格いただきました。

    年少時より家族一丸となって頑張ってきました。

    下にはまだ幼い兄弟が2人。


    たかが小学校受験、されど小学校受験です。

    親子共にたくさんのことを乗り越え、学べたと思います。



    4月から息子にとって、素晴らしい小学校生活のスタートです。

    山あり谷ありで、親子共に進んでいきたいと思います。


  3. 【2748767】 投稿者: ポメラニアン  (ID:yimVpt2gyLs) 投稿日時:2012年 11月 05日 09:30

    ご縁を頂いた学校で、どれだけ学校生活を実り多きものにするかが、とても大事です。

    入ってから、学校への不満がちらほら見えてきたとしても、その学校が一番なんだと思い、先生を尊敬し学校を愛せる生徒と保護者になれたら、その生徒は輝いて学校生活を送れるでしょう。

    学校に入ったら、学級委員やクラブ、児童会など積極的に参加できる子になれたらなお、いいのではないでしょうか。

    また、希望の学校には入れなかったお子さんも、縁の合った学校が一番だと思い、同じように励まれたら、実り大き学校生活だと思います。

    第一希望が絶対一番お子さんに合うとは言い切れないので、第二希望だろうが、第三希望だろうが、自信を持って学校生活をお子さんと保護者の方は、楽しいでもらいたいです。

  4. 【2749040】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:3uZ6u48Vwe6) 投稿日時:2012年 11月 05日 14:24

    お嬢様、ご家族の皆様おめでとうございます!
    素晴らしい学園生活になると良いですね(^^)

    我が家も1校のみの受験で発表待ちでドキドキしています。

  5. 【2889644】 投稿者: 向日葵  (ID:K4dec/eID8U) 投稿日時:2013年 03月 08日 09:07

    あれから4ヶ月。
    皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。

    そして、合格された皆様、おめでとうございます!

    先月、制服が届き、色々な物が揃ってきて、いよいよ来月という実感が沸いてきました。

    今朝、幼稚園に行く前に、娘が乗ることになるスクールバス乗り場まで、車を走らせて見ました。(来月からの送迎に向けて、時間チェックをするために)
    ちょうどバスが来る前に到着して、現一年生と思われるお子様方がバス亭にいらっしゃいました。

    娘も私もその姿を見て、嬉しくて興奮して「来月からはここに来るんだね」と話しました。
    親子共、改めて来月からの生活を実感し、楽しみに思い、そして嬉しさを感じています。

    卒園式、入学式、号泣してしまいそうですが、来月から新しい生活が始まる皆様、お互いに大切な6年間を過ごしていきたいですね^^

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す