最終更新:

2
Comment

【2126235】親の学校訪問について

投稿者: ワーキングマザー   (ID:ed2Y0RwHjpQ) 投稿日時:2011年 05月 12日 17:52

授業参観や個別面談などで親が学校を訪問する回数は年間どの位でしょうか。また、運動会等の学校行事準備に親が協力することはありますでしょうか。

当方共働きでこちらの学校を第一志望に考えております。もしご縁をいただけたら夫婦で休みを調整して参加したいと考えておりますが、回数の目安を知りたくて質問致しました。

7・8月に行われる個別相談会や私学フェアで尋ねようと考えてはおりますが、その前に、ご存じの方がいらっしゃれば情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2126844】 投稿者: 卒業生です  (ID:jn.l7mjy0wA) 投稿日時:2011年 05月 13日 10:49

    まずは授業参観+保護者会が各学期に1回。

    個別面談は、決められた期間が一応ありますが、お願いすればいつでも面談できます。
    ↑その期間内でも、ある程度希望を出せますので、共働きの方は土曜日に行くようです。


    運動会(春)、音楽会(秋)にお手伝いするのは、特定の役員さんのみ。
    その他の役員さんは、担当業務の種類によって違いますが、
    月一程度集まるパターンが多かったような・・・。

    その役員のお仕事を全くしないまま6年間過ごす方もいらっしゃいます。
    比較的、親の出番は少ない学校だったと思います。

    御検討なさってください。

  2. 【2128175】 投稿者: ワーキングマザー  (ID:tuE1b1SpDcY) 投稿日時:2011年 05月 14日 17:47

    卒業生です様

    ご丁寧に、役員のことも教えていただきありがとうございました。大変参考になりました。
    とても魅力を感じている学校なので、あと半年間、ご縁をいただけるように頑張ります。

    この度は誠にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す