最終更新:

1
Comment

【2154504】通学圏

投稿者: 多摩センター母   (ID:iySRShJdhpY) 投稿日時:2011年 06月 05日 07:11

多摩センターに在住している者です。
こちらの学校に現在在学されている方は大体ご近所の方が多いのでしょうか?
中学受験を前提にしている学校ですのであまり遠方ですと負担が多いと思うのですが、
こちらのカリキュラムなど魅力を感じております。
多摩センターから通っている方がいらっしゃるかなど何か情報がございましたら
お教えいただければ幸いでございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2156177】 投稿者: 卒業生母  (ID:2m80fIo54Z.) 投稿日時:2011年 06月 06日 15:56

    もう卒業しましたので、現在の在校生が住んでいるか、正確なところは判りませんが、
    少なくとも周辺駅利用はいるのではないでしょうか。

    息子の同級生には、新百合ヶ丘よりも遠くから来る子が結構いました。
    もちろん多摩線利用の子も。

    多摩センターならば小田急線で一本ですから、比較的楽ですよね。
    特別遠い部類には入らないと思います(決して近くはありませんが)。
    うちは片道で乗換3回という不便な土地から、小田急線へ出るまでが大変でしたから・・・。

    確かに高学年になると、塾通いもあり負担ですが、
    学校の授業も受験対応ですし、周囲は皆受験仲間ですから、
    その点では、良かったと思っています。

    在住の方のレスがつくといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す