最終更新:

1
Comment

【3846104】東京都市大学付属小学校について

投稿者: HAPPY   (ID:iere/xHYlCI) 投稿日時:2015年 09月 11日 11:48

東京都市大学付属小について教えてください

1.系列の付属中学と外部の中学を受験する児童の割合はどれぐらいでしょうか。
 また、外部受験する場合は学校は、協力的でしょうか。

2.ある口コミで、勉強には力を入れてるが、情操教育、心の教育には、あまり力を入れていないという卒業生の情報がありました。
 本当でしょうか。

出来れば、卒業生やその父兄の方の生の声をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3847150】 投稿者: ちょっと前の卒業生父兄  (ID:sXFnsgeg2TA) 投稿日時:2015年 09月 12日 12:31

HAPPYさんは、今日の公開授業、説明会には出席されましたか?
    どうお感じになられたのでしょうか。

1.中学受験をするには、大変恵まれた環境だったと思います。習熟度別の算数授業にはじまり、受験まで半年をきると、さまざまなフォローがありました。
    内部進学の割合は関しては、多分その年によって変動すると思います。
    内部進学を希望をしても、6年時に2回行われる実力テストで基準点をクリアしなくてはいけないので、勉強は必須です。

2.運動会、毎年ある校外学習・音楽発表会・大縄大会、高学年からはじまるクラブ活動、その他いろいろなイベントを通して、うちの子は本当に成長したと思います。
    HAPPYさんの求める情操教育・心の教育がわかりませんが、子供が考える場を多く提供してもらえたことに満足しています。

同じ学校に通っていても、感じ方は人それぞれです。
    どのような口コミをご覧になったのかわかりませんが、一卒業生の父兄として…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す