最終更新:

2
Comment

【4297504】都市大の内部進学について

投稿者: ロハス   (ID:kFmaxH8y4vs) 投稿日時:2016年 10月 24日 06:17

こちらの学校を受験するか迷っております。
併願校として塾の先生に勧められての出願のため、学校説明会に参加してなく雰囲気等が分かりません。
(第一希望で受験される方、申し訳ありません)
在校生の親御様、できましたら高学年のお子様をお持ちの方に、ご教授いただけましたら有難いです。

◦当方は中学受験をあまり考えてないのですが、こちらの学校はやはりほとんどが内部進学希望ではなく中学受験希望なのでしょうか?


◦都市大の先生に、3年生ぐらいからは塾に通ってる子がほとんどと伺いましたが、内部進学希望でも中学受験並に塾通いをしなくてはならない感じでしょうか?
付属に入っても高学年ぐらいからは塾が必要と思っておりますが、中学受験並に勉強させるというのは抵抗があります。


長くなりましたが、当方中学受験希望ではないのですが、都市大に魅力を感じております。
ご存じの方、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4298045】 投稿者: 中受小です  (ID:lcDuHE74eK2) 投稿日時:2016年 10月 24日 15:48

    中学受験する子がほとんどです。学校のカリキュラムもそれに対応しています。
    3年生より塾に通う子が多いです。男子校の東京都市大学付属中学には成績上位でないと推薦は貰えません。ですから、外部受験のために進学塾に行っている子供達と同レベルに勉強しないと推薦はもらえません。

  2. 【4298855】 投稿者: ロハス  (ID:kFmaxH8y4vs) 投稿日時:2016年 10月 25日 07:05

    中受小です様


    情報有難うございます。
    やはり中学受験を覚悟で入学するべき学校なのですね。
    これからがお受験本番なので、ご縁を頂ける学校&今現在ご縁を頂けている学校とで考えていきたいと思います。
    アドバイス、感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す