最終更新:

10
Comment

【2409651】開智未来中学生の実態

投稿者: 心配性   (ID:rUZ0cDcOggs) 投稿日時:2012年 02月 02日 18:44

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

小5の息子が秋に校長先生のお話を聞いて、受験したいと言い出しました。
ですが、校長先生は勉強が嫌いな人はこないでくださいとはっきりおしゃっています。

息子は勉強が好きな訳ではなく、字は汚い上書くことが嫌いです。
そんな息子が6年間勉強ばかりの学校へ進学して楽しい時間がすごせるのかと心配しています。

そこで未来中学生の親御さんに質問です。
小学生の頃から、自分から机に向かって進んで勉強できるお子さんだったのでしょうか?
息子は素直で真面目ですが、のんびりしています。
そんな子に中学受験自体が無理なのでは?と思う毎日です。

成績も四谷大塚の組み分け?テストではひどいモノ(35前後)でした。
(四谷大塚の全国無料テストなら偏差値60ちょっとなんですが・・無料テストはあてにならないとか)
皆さんのお子さんは、小5の今頃にはすでに四谷大塚偏差値も45以上でしたか?
今からでも間に合わせることができるのか不安でたまりません。

また、テニス部が現在ないようですが出来るようなお話を聞いたことはありませんか??
通学時間が1時間のお子さんでも朝学習には参加しているのでしょうか?
まとまらず変な質問をして申し訳ありませんが、お話を聞かせていただける様お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5071192】 投稿者: 馬鹿だけど未来生  (ID:72DB56mP1zI) 投稿日時:2018年 07月 31日 15:41

    テニス部はあります
    基本的にはみんな朝学習をしています
    偏差値が低くても過去問をやり続ければ受かります

  2. 【5093365】 投稿者: 〇期生の親  (ID:i8UsayVT5nw) 投稿日時:2018年 08月 23日 18:05

    >馬鹿だけど未来生

    なんて自分を卑下するハンネはやめましょうよ。
    努力中なだけです。

  3. 【5119304】 投稿者: 一期卒業生  (ID:1i.zJMyZl82) 投稿日時:2018年 09月 19日 00:54

    一期卒業生です。勉強が嫌いな人は来るなって酷いですね。やはり体罰教師が居たあの頃と変わらないんでしょうかね。
    勉強は好き嫌いという以前に、例えば弁護士になる為にロジック力を鍛える!とか目標の上に行うだけのものであって、勉強がゴール地点では無いんですよね。
    本気で叶えたい目標なら辛いとか無いですからね。
    人生の目標を相談してあげられる教師はいないんですかね...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す