最終更新:

2
Comment

【2842131】朝独習

投稿者: おせいさん   (ID:p8Q86/kypgU) 投稿日時:2013年 02月 01日 14:06

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

 開智未来は、朝7時30分より、独習という時間がありますが、参加自由、と聞きましたが、何割ぐらいの生徒さんが参加されているのでしょうか?

            この春入学を考えている女子児童の母親より。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2842258】 投稿者: おせいさん  (ID:p8Q86/kypgU) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:26

     また、おにぎりなど学校に持って行き、学校で朝ごはん(軽食)を食べているお子さんはいらっしゃいますか?

     我が家は開智未来から1時間以上かかるので、朝学習に参加するには6時過ぎに家をでないと間に合わないかもしれません。起きてから直ぐはご飯を食べられないので、ご飯を家で食べていくには5時過ぎには起きなければ間に合わないでしょう。それは、母子ともに結構大変なのです。
     学校で休憩時間などに、朝ごはん(軽食)を食べられる雰囲気は、ないですか? 

  2. 【2856012】 投稿者: 開智未来中学校在校生  (ID:kULSSs4skrA) 投稿日時:2013年 02月 10日 19:03

    合格、おめでとうございます。今年は6学年揃う年なのでみなさま来てくれることをみんな楽しみにしております。

    朝学習での生徒は、テスト前などは人数が増えて、独習をするアカデメイアや学び合いをする学び合いは埋まってしまいます。しかし、テスト前などでなかったら大体全生徒の5割少しだと思います。高校生は朝早いので行くか逆に遅いので行く、という方が多いです。中学生は真ん中あたりに出るバス以降が多いです。

    朝ごはんを学校で食べている生徒は多くは見かけませんが、私が中1の時は「食べれなかったらなるべく早く食べてアカデメイアか学び合いルームに行ってください。」ということになっていました。2期生が来てからは言われないのでそのような生徒は少ないと思われます。

    また、朝早く来たらアカデメイアや学び合いルームには絶対に行って勉強しなくてはいけません。

    ちなみにテスト1週間前は帰り、7時15分バスまで残れます。通常では6時15分のバスです。

    また何かありましたらおっしゃってください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す