最終更新:

2
Comment

【2917951】通塾について

投稿者: にゅーふぇいす   (ID:uqXWQkVRKQs) 投稿日時:2013年 04月 02日 12:09

二松學舍大学附属柏中学校・高等学校

ブログ最新記事

〜送辞〜

校庭の草木が顔を出し少しずつ春の訪れを感じる季節となりました。 今日晴れてこ...続きを読む

もうすぐ入学式で親子で浮き足立っています。ですが、心配なのは学校生活に慣れたあと授業について行かれるかです。
今は塾とはおさらばしていますが、こちらでは通塾率はどうですか?それとも、日々のフォローや補習や追試が充実していて、そんな心配は老婆心でしょうか?
説明会では面倒見はいいと伺いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2920587】 投稿者: 入学  (ID:4o2O4eJLqf.) 投稿日時:2013年 04月 04日 21:50

    こんにちは、同じく今年入学予定です。

    今年から特進クラスが始まり、ついていけるか心配ですとお話ししたところ、
    勉強は学校でしっかり見させていただきますといわれました。

    塾は様子見てからでよいかと思ってましたが…どうなんでしょうね?

    学校の様子を見てると面倒見は良さそうですよね。

    うちは入学して様子見てみようと思います。

    入学式楽しみですね。

  2. 【2921776】 投稿者: 早起き  (ID:GsDqZb/zUZY) 投稿日時:2013年 04月 06日 07:10

    今日は入学式ですね。
    天候が心配ですが、入学おめでとうございます!

    さて、面倒見のお話がでていますが…これは感じ方に個人差があるのではないかと思います。もちろん、生徒側もですが学校側も。
    もっと期待していたのに……
    これくらい自主学習してちょうだいよ…
    みたいに。
    塾が必要になるかどうかは二通りだと思います。学校だけでは理解できない。または、物足りなく、発展的なところまで(先取り含む)学習させたい。ご家庭のお考え次第かしら?
    ご参考までに、我が子周辺は通塾のお話耳にしています。具体的には詳しくないですが、結構いるのね~と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す