最終更新:

5
Comment

【3694113】柏駅からのスクールバスの状況について

投稿者: くぅ   (ID:mcg3To752ik) 投稿日時:2015年 03月 18日 18:59

二松學舍大学附属柏中学校・高等学校

ブログ最新記事

最後は氷川丸の前で写真を撮って解散です。 みんないい笑顔です。 楽しめたかな...続きを読む

柏駅からのスクールバスの時刻表が知りたいです…
Webには説明会時の日中の時間のことしか書いてなくて…

それと、乗り場も「駅前の企業バス乗り場」と
「歩いて8分のところ」と2つあるようです。

実際に朝の時間に柏駅から通う場合、
「無料のスクールバスは、どこの乗り場から乗って」
「何時何分」の便があるのでしょうか?

検索して調べたところ、30分に1本位しか出ていないようなので
「何時何分」まで詳しく教えて頂けるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3694725】 投稿者: 在校生  (ID:Jb7KQqrObko) 投稿日時:2015年 03月 19日 14:06

    バスの時間は毎年春に見直しがあるようです。
    入学式に事項表が配布されると思います。
    柏駅便を利用する場合、中学生は柏駅の企業バス乗り場からです。
    大体、7時~7時半過ぎの間に4~5便あると思います。
    今年度は学年により乗るバスが決められていました。

    駅から離れたバス乗り場は高校生(主に外部生)用です。
    新中1生でしょうか?人数も少ないようですので、企業バス乗り場
    からとなると思います。
    先生方もバス乗り場で誘導してくださいますしご安心ください。

  2. 【3694743】 投稿者: くぅ  (ID:mcg3To752ik) 投稿日時:2015年 03月 19日 14:26

    在校生さま
    早速のご返信ありがとうございます!
    なんとなく状況がわかりました。

    毎年見直しがあるから、Webには載っていないのかもしれないですね…
    学年で乗るバスを決めなくても…とも思いますが
    先生が毎回乗るわけではないでしょうから、バスの中で
    要らぬトラブルを起こさないためなのかもしれませんね。

    その後、検索したら下記がひっかかりました。
    http://nishogakusha-kashiwa.ed.jp/image/access/bus_Weekday[削除しました]
    こういうのを頂けるなら安心です。4月まで待つことにします。
    (Webに載せればいいのにとも思いますが、ま、なにか理由があるのかもしれませんね。)

  3. 【3694793】 投稿者: 在校生  (ID:Jb7KQqrObko) 投稿日時:2015年 03月 19日 15:34

    高校生の一部の生徒も朝の学習があるため利用するそうです。
    本年度から1期生が高校へ進学し利用生徒が増えたため
    一部のバスに生徒が集中するのを防ぐために時間を決めたのだ
    と思います。
    皆穏やかですからトラブルなどのご心配は大丈夫ですよ。

  4. 【3695110】 投稿者: くぅ  (ID:mcg3To752ik) 投稿日時:2015年 03月 19日 23:00

    在校生さま

    >皆穏やかですからトラブルなどのご心配は大丈夫ですよ。

    ご返信ありがとうございます!安心しました。
    お気づかい、感謝です。

  5. 【4780250】 投稿者: 他校ですが  (ID:IM3Hu5vw01s) 投稿日時:2017年 11月 20日 12:11

    先日、部活の練習試合でお伺いした際に、スクールバスが休日は運休ということで、柏駅から行き帰りともタクシーを利用しました
    当日は、他の部で登校されている生徒さんもいらっしゃった様ですが、皆さん休日の登校はどのようになさっているのでしょうか?
    路線バス利用でしょうか?
    校門前のバスの台数を見ると、日頃はかなりの生徒さんが利用しておられるようす、休日はどうされているのか、親御さんが送迎なさるのか?と気になって伺わせて頂きました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す