最終更新:

2
Comment

【4583247】清風中学体操部について

投稿者: お茶漬け   (ID:7P0GrMQEFpg) 投稿日時:2017年 05月 22日 14:59

清風中学の体操部は、全国レベルのお子さんしか入部できないと聞きましたが、本当でしょうか?
一応、現在小5の息子も選手として日々練習を頑張っていますが、やはり選手でも入賞などの記録を残していないと入部できないのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4604766】 投稿者: 出来ません  (ID:2xCwdbZs8UM) 投稿日時:2017年 06月 09日 21:23

    去年、体操部へ行き直接顧問の先生とお話させていただきました。
    基本、体操部は推薦しか取りません。
    何かしら、全国レベルで結果を残しているなら、直接教えてください。
    または、教室名と先生を教えてくださいとのことでした。
    そうすれば、顧問から先生へ連絡を取るそうです。
    また、体操部へ入部したからには、勉強は出来ません。
    そんな時間はありません。
    現在、高校生で一人だけ理3の人がいますが、京大志望で、体操の結果も成績もずば抜けているので特別許可していますが、部員は全員理1のスポーツコースに在籍していただきます、とのことでした。

    去年、伺った時点で中1は一人だけ。
    6年生だったかで、全国優勝した人でした。
    ただ、選手コースに所属しているだけでは、入部できません。

  2. 【4605101】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:10FSgiOMoMo) 投稿日時:2017年 06月 10日 07:49

    確かな情報を教えていただきありがとうございました。
    清風で体操を!と言う息子の夢は叶いませんが、違う形で続けていけるよう、フォローしていきたいと思います(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す