最終更新:

2
Comment

【2400714】明星の英語

投稿者: 期待を込めて   (ID:SbveuEH5ClA) 投稿日時:2012年 01月 27日 12:10

春から特進コースに入学します。

知人の息子さんが数年前の卒業生で、話を伺ったところ明星の英語はテキストも指導法も「変わっている」とのことでした。
その知人は「英語は他の私立に比べてあまり良くないので塾は必須」と言っていました。

今年から新制度に変わるのでテキスト等も変わっているかもしれないと期待していますが、現在使われている教科書と、どのような指導をされているかご存知の方、ゼヒ情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2415971】 投稿者: 回答者  (ID:rStJQzfT3YU) 投稿日時:2012年 02月 07日 04:33

こんにちは
    明星のOB です。
    明星に合格おめでとうございます!!
    英語の事ですが現在はそんなに心配要らないと思います。しかし、英語は大学受験では最重要科目といっても過言ではないので塾に通って更に力を付けるのもありだと思います。
    知り合いの人が仰ってたのは数年前までProgress in Englishという特殊な教材を使っていたことだと思います。私もあの教材を使っていましたが文法説明が全くなく難易度も高く本当に使いにくいものでした。恐らくあの教材を使いはじめてから大学進学実績も低下したので使うのを止めたのだと思います。ちなみに現在は普通の検定教科書(クラウンなど)に戻っています。指導法は分からないですが元々は語学学校だっただけあって確か英語重視のカリキュラムだったと思います。

明星は他の進学校と比べても本当に充実した六年間が送られるので春から頑張って下さい。

2. 【2427649】 投稿者: 期待を込めて  (ID:LwkFuyv1azU) 投稿日時:2012年 02月 14日 10:37

回答者様、

具体的な情報をありがとうございました。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

元々は語学学校だったのですね。存じませんでした ^^;
    英語は一生使うので、多少変わった指導でも最終的に身に付けば良いと思います。
    現在は検定教科書に戻ったとのこと、受験対策に力を入れてくるのでしょうね。

明星は課外活動が運動系も文科系も盛んな学校だと伺いました。
    きっと豊かな6年間を過ごせると期待しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す