最終更新:

14
Comment

【3760473】本当に大丈夫でしょうか?

投稿者: 保護者   (ID:0.AtjzbXLvE) 投稿日時:2015年 06月 07日 17:41

何度も説明会やオープンスクールに足を運び、娘と決めた学校でしたが、入学するや、聞いていた話とは全く違い、内部進学者と先生達の馴れ合いのぐだぐだな学校でした。
何でも見てよく分かっていますと言いながら、全くいじめ対策もされません。この学年だけでしょうか?
もし他の学年の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3762286】 投稿者: 学校名は?  (ID:AvbkD8X3AWw) 投稿日時:2015年 06月 09日 14:37

    どの、学校なのか教えて頂けたら、みなさん投稿してくださると思いますよ。

  2. 【3762302】 投稿者: ↑  (ID:boGbPvXI0wQ) 投稿日時:2015年 06月 09日 14:55

    ここ、学校別ですけど・・・・

  3. 【3784913】 投稿者: 保護者  (ID:OUFHfKE22xc) 投稿日時:2015年 07月 05日 11:51

    失礼しました。大阪の箕面市にある聖母被昇天です。

  4. 【4159389】 投稿者: 被昇天子  (ID:h1NFSE1AMRs) 投稿日時:2016年 06月 25日 07:08

    小学校の方に通っていた者です。
    本当にその通りです…制服の可愛さ、カトリック系の学校であることに惹かれて入学しましたが、入った後はめちゃくちゃでしたね。
    英語だけはとても良かったと思うのですが、その他の教科はお受験して入ったにも関わらず…これが普通なんでしょうか?笑
    私は中学受験したのですが、6年生最後の通知表に身に覚えのないような成績をつけられました。とにかく先生方の生徒への好き嫌いは激しいです。
    児童保護者も個性の強い方ばかりで…保護者の集まりにはブランドバッグ必須でしたね。母も付き合いに苦労していました。お母さん同士のいじめがあったので…
    内部進学した子はたくさんいます。その子のSNSを見ると、校時中に撮った自撮りをよくあげています。まあ楽しいのが一番ですよね。苦笑

    (個人の意見です)私は結構被昇天小学校に対してあまり良いイメージは持っていません。他の小学校行っとけばよかったなあ、と思うことも多々あります。
    しかし、6年生まで大切に育てていただいたのですから、やはり感謝しなければならないと思います。
    アサンプション国際?と校名を変えて共学になるようですね…これで少しでもいい方向に向かってくれたら…。やはり母校なので気になるのです笑
    レス主様、付き合いも色々大変だと思いますがどうかお体悪くされませんように…

  5. 【4165664】 投稿者: 保護者  (ID:0.AtjzbXLvE) 投稿日時:2016年 07月 01日 11:36

    お返事頂き有難うございました。

    本当にとんでもない学校に娘を入れてしまったと後悔しきりです。

    小学校から上がってきた生徒さん達のひどい事。またその保護者の方達が、この学校ほど素晴らしい所はないと信じて疑っていらっしゃらない摩訶不思議さ。
    先生方のひいきも酷い。
    常識が通じず、ここだけの感覚でいらっしゃる。
    それでグローバルがと声高に言われても、しらけるばかりでした。

    高校で出そうと真剣に考えています。

    私だけがおかしいと思っているのかもと悩んでいたので、気持ちが救われました。
    有難うございました。

  6. 【4227871】 投稿者: みのお  (ID:1dYc58U6/io) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:58

    まあスクールカラーの極端に強い伝統小中高一貫女子校はどこもわりとそんな感じで・・・。
    中学から、もしくは小学校だけ、という通い方をすると同級生や教師とのギャップはどうしても生まれるでしょうが・・・。
    でも昔は本当に楚楚としたお嬢様学校と評判で小学校入試もそれなりの難関だったはずですが、
    (内部進学希望がほとんどだったため中学以降はあまり取ってなかった)
    ここ10年くらいの人気の無さ、一貫教育の崩壊はやはりそれなりの理由があったのかな。
    ただ共学化だけでなく方針が全く変わり、経営陣も変わって今後は進学に力を入れると明言しておられるそうですし、
    小学校は共学化とイマージョンで人気急上昇と言われているようですので、これからどんどん変わっていくのかなと期待していますが。

  7. 【4261716】 投稿者: 保護者  (ID:7REEolvIdCM) 投稿日時:2016年 09月 26日 05:22

    そうなってくれれば嬉しいですが……
    経営陣といっても校長先生が新しくなられただけですし、共学化への説明も、理事長のシスターは泣くだけでした。他の先生も、プール金も尽きるのにじゃあ廃校手続きに入りますか?という強硬なものでした。
    期待できる要素はあまりないかもしれません。
    心配が尽きません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す