最終更新:

2
Comment

【3271065】三科か四科か?

投稿者: 受験生母   (ID:/5f4VXFb5Bo) 投稿日時:2014年 02月 04日 23:12

こちらの学校の関学コースのみを受験させていただこうとおもっております。
三科目受験か四科目受験か・・・
これからの勉強で迷っております。もちろん、四科目の方がチャンスは広がると思いますが、いかんせん社会が苦手なもので・・・
いかがなものでしょうか?
三科目で合格されたかたいらっしゃいますか?教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3271462】 投稿者: のだめ  (ID:w0I0DFPyMPI) 投稿日時:2014年 02月 05日 09:13

    受験生母様へ


    4教科で、お勉強されているのなら、4教科受験がいいと思います!
    3教科の成績でも、判定してくれるので、断然有利かと思います(4教科受験が一番受験者が多いです)。
    もし、社会が得点できないのなら、その時は迷わず3教科受験がいいとは思います。
    3教科で、合格の方も沢山いらっしゃいます。
    受験ギリギリまで、何方にされるか?様子を見られたら如何でしょうか?
    あと、過去問の相性もあります。社会で得点できるのなら、4教科受験にされる方が良いと思います。
    あと、プレテストは必ず受験して下さい(2回共)。関学コースで、A判定以上あれば、恐らく大丈夫です。
    B判定以下になると、当日はかなり高得点を取らなければなりません(8割以上は必要)。
    現在5年生でしょうか?あと、1年間時間はあるので、何処まで成績が伸びるのか?で、最終判断して下さい。
    ※うちの娘は、3教科受験でしたが、4教科受験の方が有利かなと言っていました。

  2. 【3272152】 投稿者: 受験生母  (ID:8mFbYF4GHpE) 投稿日時:2014年 02月 05日 16:29

    のだめ様
    ありがとうございます。三科目受験の方でも合格がたくさんいらっしゃるとのこと、大変心強く思います。
    うちはただ今五年生です。あと一年のお勉強で、娘が社会をいやがっており思案しておりました。もう少し様子を見てみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す