最終更新:

20
Comment

【4128652】プレテスト等

投稿者: おま   (ID:JM.ZsWuKoaY) 投稿日時:2016年 05月 29日 09:42

堺のある塾のHPに今年の11月にプレテストを実施するとの
記載があります。

凜花コース、特待の合格基準とか気になることがあります。
ご存じのかたご教示してください。

通っている塾は地元の寺子屋ような塾で情報がすくないもので…
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4352329】 投稿者: 検討中小6  (ID://87o0c.dAo) 投稿日時:2016年 12月 07日 21:49

レジーナ様

色々な情報有難うございます。
    ご返信がなかなか出来ずすみません。

大谷はプレテストで初めて訪問したので、文化祭とか何にも見せてやれて無いのが残念です。
    体育祭はドームでやるのは凄いですよね。

受験を2日間で終えるのは、良いですね。今は2日で3校の4回受験という予定ですので、塾の先生からは1校減らす事を勧められています。
    減らした場合は、大谷を1B、1Cで2回受験出来るなぁと親は考えてしまいます…
    うちも医進、特進で受けようと思います。

少し風邪気味の様なので心配ですが、早目に治す様にしたいです。
    年末年始は最後の特訓となりますが、まずは体調第一で頑張ります。
    励まし有難うございます。

2. 【4352821】 投稿者: レジーナ  (ID:c.IG4CbbfME) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:21

検討中小6様

おはようございます。
    ご返信の件ですが、参考に見て頂けたら嬉しいだけですので、
    お気になさらずにいて下さいね。

私自身、去年の娘の受験の時はエデュを全く知らなくて(涙)
    もっと早く見ておけばよかったなあと思ってます。

体育祭は京セラドームです。
    仕事を持ってる私にとって、雨天決行で、日程がずれることもないため、嬉しいです。
    それにドーム内は空調完備なので、心地よく観戦できました。

文化祭も生徒も保護者も楽しめますよ。賑やかで楽しかったです。

受験日程は、お嬢様の体力・精神状態を考えてお選びくださいね。
    受験場所もお近くであれば良いですが、遠方だと時間に追われ
    せっかくの実力が発揮できない場合もありますので。

うちは1日1校ずつでしたので、ゆっくり受験できました。
    ただ合格発表が2日目の受験時間と重なったため、
    家族が二手に分かれて移動しました(焦りました)
    私は娘の受験会場で待ち、主人から携帯で大谷の発表を聞きました。
    去年までは掲示発表しかなかったので。(しかもお昼の1時間のみ)

時間に余裕がないと、へとへとになるので気をつけて下さいね。
    それとやはり1月ですから寒いです。暖かい服装で臨んで下さい。

お風邪、早く良くなりますように。

3. 【4394771】 投稿者: レジーナ  (ID:sBY87VjkxZE) 投稿日時:2017年 01月 12日 13:36

いよいよ明後日に迫りました。
    受験生の皆様、体調大丈夫ですか?
    土日は雪マークも出ているようですので、
    防寒対策して頑張ってくださいね。

さてさて、今年は去年より出願率がUPしていますね。
    プレテスト効果もあるのでしょうね。

4. 【4395801】 投稿者: 検討中小6  (ID:MBwJXTjIJ4.) 投稿日時:2017年 01月 13日 11:51

レジーナ様、色々と有難うございました。
    いよいよ明日に迫りました。

なんかバタバタな1月でしたが、やる事はやれたかと思います。
    天候が心配ですが、幸運を祈ります。

出願は増えてますね!
    ちなみに、兵庫の女子校はのきなみダウンなので、この差を感じています。

あとは全力を出し切れる事を願いたいです。

5. 【4395968】 投稿者: レジーナ  (ID:sBY87VjkxZE) 投稿日時:2017年 01月 13日 14:42

検討中小6様

いよいよ明日から入試始まりますね。
    雪マークがついていますが、時間に余裕をもって
    お出かけ下さいね。
    他校も加え、午前・午後も受けられると思いますが、
    お嬢様が試験を受けられている間の待ち時間は
    大変長丁場になると思いますので、暖かい場所でお過ごしくださいね。

大谷の近くは住宅街で何もないので、
    校内の食堂か図書館、もしくは少し離れますが、
    Q’sモールなど天王寺駅周辺ぐらいで過ごせます。

2~3日間の入試ですが、悔いのないよう精一杯頑張って下さいね。
    また良かったら結果教えて頂ければ嬉しいです。。
    桜咲きますように☆
    応援しています!!

今日はリラックスさせてあげて下さいね。

6. 【4403834】 投稿者: 検討中小6  (ID:Bvb0XuyDsmE) 投稿日時:2017年 01月 19日 09:33

レジーナ様

昨日で我が家は長かった戦いも全て終了しましました。
    今朝は明石に行きますので、JRから淡路島が見える海を眺めながら、終わったなぁ〜と思っているところです。
    まだでも終わった事が信じられない余韻もありますが…

色々アドバイスも頂き、結果ご報告しておかねばと思います。
    結論的には第一志望である他校に入学を決めました。
    せっかく色々応援して頂きながら、大谷に入学する事にならず、心苦しい思いです。
    本当に色々有難うございました。

大谷の結果は大満足しています。
    実は第一志望校は上位コースを外してしまったので、娘は大谷で合格資料を受け取った際は、気持ちが揺らいだようでした。
    しかし、絶対リベンジするとの決意で、そちらに行く事にしました。

私達は大谷の校長先生がとても良い印象で、娘も最後に校長先生に会いたかったと話していました。
    レジーナさんのお嬢様と共に、夢や目標に向かって頑張ってくれたらと願っています!
    また交流の機会あれば、どうぞ宜しくお願い致します。
    まずは、御礼とご報告まで。

7. 【4403896】 投稿者: レジーナ  (ID:sBY87VjkxZE) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:18

検討中終了小6様

この度は合格おめでとうございます。
    そして1年間本当にお疲れ様でした。

私の友達の娘さんも今回の受験でしたので、
    まるで我が子が受験するかのように今年は行く末を見守っておりました。

去年の入学者が定員数より少なく悲しかったので、
    今年は受験者数も増加していて、定員数に到達するように祈ってます。

他校に進学されるという事ですので、寂しいですが、
    大谷も受験して良かったと思って頂ければ嬉しいです。

春から新しい生活が始まりますが、勉強やクラブ、そして新たな出会いに
    ENJOYして頑張って下さいね。
    応援しています。

こちらこそご報告頂き有難うございました。

追伸 : 娘が年明けの個人戦の大会で入賞することができました。

8. 【4428612】 投稿者: 検討終了小6  (ID:Zm.kGS7fq46) 投稿日時:2017年 02月 02日 21:22

レジーナ様

その後公私共にバタバタな状況でしたが、気分的にはようやく落ち着いて来ました。

お嬢様、大会の入賞おめでとうございます!
    熾烈な争いなのでしょうね。何となく想像出来ます。
    意外と体育会系要素がありますよね。素晴らしいです。

大谷も新入生スレが上がり、盛り上がっているようですね。
    早速の課題を頑張っていらっしゃる様ですが、ワクワク感もとても感じています。
    うちから、もう少し近かったらどう選択したか判りません。
    今でも気にいってる学校です。
    制服もとても良いので、残念ではあります。

うちも課題が色々出てまして、娘は頑張っています。
    でも遊べるのも今のうち、と話しているので、友達と連日遊んでいる様でもあります。
    今後、部活を何をするのか判りませんが、少しでも楽しめたら良いのですが。。

ご丁寧なメッセージ有難うございます。
    ではまた。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す