最終更新:

4
Comment

【2550683】プール学院中学校のことで

投稿者: はなはな@まろん   (ID:MvshMnl/56M) 投稿日時:2012年 05月 22日 17:08

受験内容、学校の評判、雰囲気など何でも
結構ですので教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2616333】 投稿者: のだめ  (ID:Pi0wFvZK91w) 投稿日時:2012年 07月 13日 14:56

    プール学院の評判は、凄く悪いです!特に昔と違って、レベルも落ちてきているので、入り易いですよ。今年は、定員の半分くらいしか入学していません!!学校は、キリスト教の学校です。これも好き嫌いが大きく別れますよね。大谷や帝塚山学院へ進学される傾向にあります。全然参考にならずに、済みません。

  2. 【2667397】 投稿者: たあ  (ID:Eb0jUGo4d4Q) 投稿日時:2012年 08月 30日 08:48

    現在高校生の娘が中学からお世話になっています。
    雰囲気のとても良い学校です。どちらかと言えば素朴な子が多いです。

    学年の垣根が無く、生徒さん同士の仲間意識の高い感じです。
    (プールの制服着てる子はみな友達、みたいな)
    女子校特有のノリ(良い意味で)もありますので、合う合わないはあると思いますが、
    ほとんどの子たちが毎日楽しく学校に通ってます。
    マイペースで過ごせる雰囲気なので、個性的な子やオタクな子でも、しっかり居場所のある学校です。

    お勉強面は、ガンガンお尻を叩かれる感じではありませんのでそういうのを求める方には向かないと思います。 
    ただし、昨年あたりから勉強に力を入れるというお話があり、新しくできた六年一環
    コースでは結構厳しいのかもしれません。

    校則もさほど厳しく無く、全体的にゆったりした学校だとは思いますが、
    さすが私立だなーと思うような細かな指導はして頂いていると常々感じます。
    昔に比べ偏差値は下がっているのかもしれませんが、勉強や芸術面で優秀な生徒さんがとても多いです。
    (なので、入学当初焦りました(笑))

    うちの場合はこの学校を選んで大正解でした。

  3. 【3977404】 投稿者: ちゃんサヤP  (ID:YXxAvg815Xw) 投稿日時:2016年 01月 30日 04:42

    プール学院にお世話になってる者です。
    友達・先輩は優しくて先生はしっかり見ていてくれてとてもいい所ですよ!成績が落ちてきていると聞いてますが、私達はそんな事気にしていません。そこは自分の個性を磨く所ですから。とくに芸術面で優秀な生徒が多いですね。勉強は厳しくはないです。分からなかったら先生が丁寧に教えてくれます。
    友達は親切な人が多いですよ(^^)合わない人もいると思いますが…毎日楽しく登校している人はたくさんいますよ。制服も可愛いくて冬でも暖かいです。
    雰囲気の良い学校なのに…悪口は言われたくないですね。見た目で言う方が多いと思いますが中に入るととても楽しいですよ!女子力を伸ばせますし、将来のために色々学びます!私はそんなプール学院が大好きですよ(*^^*)

  4. 【4088215】 投稿者: 匿名  (ID:5JHBt1C2w2s) 投稿日時:2016年 04月 27日 11:26

    普通に周りと合わして勉強すると落ちぶれた大学行くことになります
    授業中についていけると指定校でいいところにいけます
    非常に今国立に力を入れてるので、先生方は私立に興味をもっていません
    なので、私立コースは、文系しか教えてくれないし、授業も先生がいらない話をするので、あまりに受験できるような授業ではないです
    なので、受験の子らは必死で授業中違う本出して、勉強しています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す