最終更新:

2
Comment

【4553513】初めての授業参観

投稿者: 緊張ママ   (ID:nZKpQjbtzbE) 投稿日時:2017年 04月 27日 19:39

こんにちは、よろしくお願いします。
今年の4月からお世話になっております。
明日は授業参観ですね!
プリントを見ると授業途中での教室出入りはダメと書いてありますが、50分閉め切って参観という事でしょうか?
仕事の都合で5時間目の途中から行けそうなんですが、途中での立ち入りができないのならゆっくりと学級懇談から参加しようかと思ったり…。
PTA総会は参加できるか不明だったので委任状を出しています。総会にも沢山の人が参加するのでしょうか?小学校の時は役員さんの他は5-6人しか参加してなかったです。
どんな様子が教えて下さい‼︎

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4669063】 投稿者: あわせ  (ID:AmXyr0DdCsk) 投稿日時:2017年 08月 12日 11:36

    PTAは任意ですが、実際、加入はどうなんでしょうか
    加入しないと子供がいじめられるとか、ありますか?
    役員は全員必須でしょうか
    授業参観も途中から見れるか気になります

  2. 【4711387】 投稿者: 私も気になる  (ID:BmPKNuJOAP6) 投稿日時:2017年 09月 21日 21:55

    ここの保護者と思しき人が、PTAの不満を言っているのを聞いてしまいました。辞めたのか辞めさせられたのか悪口ばかり言っていたので心配になりました。
    周りの人もドン引きしてましたけどね。
    私立の保護者は割と小綺麗な人が多い印象なのにちょっとアレ?な感じでしたので違うかも知れませんが…。
    役員は持ち回りなのか、PTAをやめたりできるのか気になります。役員固定で持ち上がりの学校もあると聞きますので…。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す