最終更新:

13
Comment

【2473128】新校舎について

投稿者: 受験生母   (ID:LQzbtVih2yg) 投稿日時:2012年 03月 17日 15:04

ただいま新小6の女の子の母です。

昨年の見学会の時、新校舎が建つことを知りました。
学校の印象はとても良かったのですが
女子なので現校舎のトイレや食堂が気になっていたところ
新しくなると聞いてから
第一志望校になりつつあります。

そこでおうかがいしたいのですが
来年受験する生徒さん達は
入学時には新校舎でのスタートとなるのでしょうか?
それとももうちょっと先になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清風南海中学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2529145】 投稿者: 中一の母です  (ID:.noQdAddOyM) 投稿日時:2012年 05月 03日 22:13

    清風南海は本当にいい学校です。
    新校舎はすごくきれいですよ。勉強もしっかりみてくれるので、塾も中学ではいらないくらいです。

    おそらく来年は、新校舎スタートだと思います。建てるのに1年必要ないみたいです。
    ぜひどうぞ

  2. 【2536271】 投稿者: 受験生母  (ID:D1vyzsgae0Y) 投稿日時:2012年 05月 10日 12:52

    中一の母です様

    ありがとうございます。
    新校舎からスタートとのこと
    とても嬉しいです。

    見学会の時に子どもがこの学校を大変気にいったのですが
    交通の便の悪さと、校舎の古さがひっかかっていました。
    新校舎からスタートということを聞いたら
    子どもも大変喜ぶと思います。

    あと、もうひとつおうかがいしていいですか?
    クラブをしない場合と、した場合の、だいたいの帰宅時間を教えていただけますか?
    面倒見の良い学校は帰りも遅くなると聞きましたし
    あの辺りの通学路は、夜遅くなったら真っ暗になりますよね、
    車も人通りも少ないし
    こちらは携帯も不可と聞いてますので
    親としてはその点が気になります。

  3. 【2537216】 投稿者: 晴れ間  (ID:NY8xML2iVBM) 投稿日時:2012年 05月 11日 06:41

    通って数年の在学生母です。
    新校舎、子供は大喜びしております。
    「ありえへん程綺麗♪」(方言丸出し・笑)
    前回そして前々回の保護者会で見て歩くのを忘れたので、今週末保護者会をとても楽しみにしております母であります。


    さて、クラブをした場合、5時45分にはクラブ終了。
    着替えや片付け等を経て6時には門を出る事になっております。
    (夏と冬と時間が違うのかどうかは定かではありませんが)


    クラブをしない場合・・・7限は何時終了かしら。。。?
    早ければ近くの駅(難波方向にも和歌山方向にも共に徒歩10分かかりません)に4時40~45分前後の電車には乗れていると思いますよ。


    あの辺は、車も人通りも少ないのかもしれませんが、南海生がすごい行列で歩いています(朝も夕方も見物って位行列してます)
    クラブ終了後も同じようにクラブ終了帰宅生徒が群れていますので、その点はご心配なさらなくても大丈夫かな?と思います。
    また、学校の先生方かな(?)路上にて立って指導見守りしてくださっている姿をよく見かけます。
    その点、温かみのある学校といつも安心しております。


    受験生母さま、あと8カ月ですね。
    来年早々は桜満開。
    笑顔で新年お過ごしになれますように♪

  4. 【2538088】 投稿者: 受験生母  (ID:D1vyzsgae0Y) 投稿日時:2012年 05月 11日 18:34

    晴れ間様

    早々のお返事ありがとうございます。

    帰宅時間はかなり早いですね、
    とても安心しました。
    面倒見の良い(スパルタ)で有名なT中は
    夜9時近くまで補講する日もあると聞いて
    こちらはどうなんだろうと気になっていました。

    うちから2回乗り換えて1時間以上かけての通学となりますので
    6時には学校をでてくれるのでしたら
    8時前には何とか帰宅できそうです。

    最初はヘトヘトになりそうですね。
    重たいカバンを持って往復3時間かけての通学
    でもご縁をいただいたお子さんはみなさん泣き言言わずがんばっておられるのですね、
    子どもってすごいな~って思います。

    励ましのお言葉ありがとうございます。
    ご縁がいただけるよう親子でがんばります。

  5. 【2851827】 投稿者: 建替え工事  (ID:KMFJmjXCkp.) 投稿日時:2013年 02月 07日 20:11

    今現在ある体育館?(正門から入って工事部分を通って一番奥にある建物)は建替え前でしょうか?
    もしそうだとすれば、今春に完成するのは校舎だけですか?

  6. 【2852219】 投稿者: そうです  (ID:JQqeq9Msudo) 投稿日時:2013年 02月 08日 00:29

    体育館は建て替え前です。
    震災の関係もあり、工期が少し遅れているようです

    体育館は最後の建て替えになると当初聞きました。

  7. 【2852376】 投稿者: 建替え工事  (ID:KMFJmjXCkp.) 投稿日時:2013年 02月 08日 07:45

    そうなんですね。工期が遅れてるんですね。
    教えて頂きありがとうございました。

    ちなみに、体育館も含めた工事全体が完了するのはいつぐらいの予定かご存知でしたら教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す