最終更新:

7
Comment

【2919594】高野山修養行事について教えて下さい。

投稿者: 25年度生女子の母   (ID:YFh0YOKizHg) 投稿日時:2013年 04月 03日 22:45

高野山修養行事について教えて下さい。
持ち物に旅行カバンまたはリュックサックと書いてあるのですが、小学校の時は制定でしたので、適当な大きさのものを持っておりません。
1人用の小さいキャスター付きバック(トランク?)はあるのですが、そういうので行ってるお子さんはいますでしょうか?また山なので不便でしょうか。
あと手持ち用のバック(バスに持ち込む小さいもの)は、皆さんどのような物を持って行かれてましたか?
あまり華美なものもいけないと思いますし…
大、小共に購入も考えていますが、メーカー、ブランド等、参考になることを教えて頂けませんか。手持ちの小さいバックはお友達と遊びに行く時に持つ、洋服ブランドの物で、学校には不向きで浮いてしまうかもと本人が心配しております。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2919599】 投稿者: 25年度生女子の母  (ID:YFh0YOKizHg) 投稿日時:2013年 04月 03日 22:49

    手持ちの小さいバックはお友達と…
    →今持っている小さいバックはお友達と…です。すみません。

  2. 【2919617】 投稿者: 同級生です  (ID:0CVcbqsk4ws) 投稿日時:2013年 04月 03日 23:11

    同じ25年度生の母です。
    キャスター付きの旅行鞄が可能か、私も是非知りたいです。

    バスのトランクに入れてしまう大バッグの方は、多分宿泊先の白浜までバスから出さないと思います。
    高野山はきっと奥の院前あたりにあるパーキングまでバスが乗り入れるでしょうし、山登り的な事はないと私は思い込んでいるのですが・・・。もしかして違うのかな??

    手荷物に関しては、詳細が書かれた合宿の栞を4/8に配布しますとおっしゃってたので、手荷物に入れるモノによってバッグの大きさを判断しようと思っています。
    ただ、デザインやカラーなんかはどう判断したらいいのか微妙な表現をされてそうですよね(^^ゞ
    「華美すぎるものは避ける事」とかね。

    同級生の母同士、今後もよろしくお願い致しますm(__)m

  3. 【2920497】 投稿者: キャスターは  (ID:oGOy52KnivA) 投稿日時:2013年 04月 04日 20:39

    止めた方が無難です。
    高野山と言っても、参拝のみで後はホテルでオリエンテーションと
    自己紹介です。

    自分のバッグと把握できる物であれば大丈夫ですよ。

    靴だけ気をつけてくださいね。

    詳しくは、プリント読んでください。

  4. 【2920656】 投稿者: 25年度生女子の母  (ID:lDanGJV0im2) 投稿日時:2013年 04月 04日 22:50

    同級生です様 ありがとうございます。
    そうですね、二泊とも白浜ですので高野山で大きい方の荷物を持ち歩くことは無いですね。
    栞が配られるのですね、聞き逃してました。栞を読んでから9日にバックを購入しに行けば良いのですが…ギリギリで少し心配で迷います(^^;)明日でも娘とお店を見に行って来ようかしら…
    白浜に着くまでは一切喋ってはダメと聞き、乗り物酔いしやすい娘が大丈夫かと私の方が少し緊張してます。でももう中学生ですし、厳しい経験もして強くなってもらわないといけませんね!
    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

    キャスターは 様 ありがとうございます。
    やめた方が無難なんですね…大きめのリュックをお店で見て来ようと思います。
    柄等はそんなに気にしなくても良いのですね。
    靴は履き慣れた白いものがあるので丁度良かったです。

    ありがとうございました。

  5. 【2920684】 投稿者: キャスターは  (ID:oGOy52KnivA) 投稿日時:2013年 04月 04日 23:07

    小さめのキャスターは夏の岬校舎の時使ってくださいね。
    岬駅集合ですから。

    高野山は行き帰り無言の業と称しているので、おしゃべり禁止です
    ホテルではじけてください。

    良い友達と出会えますように!
    メリハリ効かせて学校生活楽しんでください!

  6. 【2920968】 投稿者: 25年度生女子の母  (ID:xPLHA0JoAEs) 投稿日時:2013年 04月 05日 09:03

    キャスターは 様

    岬校舎は水泳実習ですね!岬駅集合なんてすね。

    今は毎日遊んでダラダラ過ごしていますが、ラジオの基礎英語も始まったし、徐々に生活を正して行こうと思います。友達作れるかな~と楽しみと不安が半々の娘ですが、教室の雰囲気も良かったし楽しく過ごしてくれることと思います。

    色々とありがとうございました。

  7. 【2926377】 投稿者: ピオニー  (ID:0CVcbqsk4ws) 投稿日時:2013年 04月 10日 08:08

    昨日のオリエンテーションで、キャスター付きバッグOKと言われたそうですね。
    実際、先ほど高石駅周辺で確認しましたところ、キャスター付きバッグを持ってきている生徒はチラホラいてました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す