最終更新:

8
Comment

【4065097】制服の洗濯について

投稿者: 新中学1年男子の母   (ID:XE8X6qzmnwM) 投稿日時:2016年 04月 06日 23:59

学ランの事で質問したものです。
きょう、制服のズボンを洗う頻度で主人と意見が分かれました。
私の学生時代は、女子だったからか、そんなに汚れることはなかったからかは母しかわかりませんが、学期末にクリーニングに出すくらいでした。
けれど主人は隔週くらいで洗濯してもらっていたそうで、女のくせに不潔だと言われショックでした(T_T)
あまり何度も洗うと生地もいたみそうで気になります。みなさんどうされているのでしょうか。
また、ワイシャツは自宅で洗濯しても大丈夫ですか?襟の形がくずれそうで…
ワイシャツは2枚しか購入しなかったので自宅で洗うのですよね?
それとももっとたくさん購入しなければいけないのでしょうか??
主人は、ズボンも2、3枚買うのが普通だと言っていて戸惑っています。
在校生のお母様、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清風南海中学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4065906】 投稿者: 新中学1年男子の母  (ID:XE8X6qzmnwM) 投稿日時:2016年 04月 07日 20:52

    皆さん色々なんですね!
    息子は、運動部に入りたいと言っておりますので男子臭…するかもしれないですね(T_T)

    我が家も兄弟がいて何枚も買うのは…って思ってしまいますが、様子を見て洗濯、買い足ししようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す