最終更新:

1
Comment

【2569354】小学生のスクールバス希望

投稿者: 幼稚園児   (ID:S4542e1unzs) 投稿日時:2012年 06月 06日 13:38

箕面自由学園小学校を見学しましたが、最寄り駅が箕面線の桜井駅と不便で、さらにそこから徒歩10分(子供)。その通学路も、車が多く、171号線の横断必要など、通学環境が雲雀小と比較しても、かなり悪いようでした。

千里中央か北千里駅から、スクールバスを出すなどすれば、もっと志願者が増えると思いますが、どうでしょうか。

あと、この1年の進学実績はどうだったのでしょうか。
内部進学を強制されるのですか。

関係者や保護者の方の意見をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2598022】 投稿者: やれやれ  (ID:iNm7H.R8zWs) 投稿日時:2012年 06月 28日 19:53

    ここは基本的に中学校の掲示板ですから、中学校に関係することをお答えします。
    小学校から中学校へ内部進学は強制されません。
    今のところは外部受験に失敗しても内部を受けることは可能です。
    問題を起こせば校長推薦はつかないと聞いておりますし、内部進学だからと勉強に手抜きをされて進学ができないケースもあります。
    その他の件に関しては、小学校受験板でもお聞きになられているようですので、そちらでお返事させていただいています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す